03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の悪戯!…毎回何故なのでしょう? 

ジャック君の悪戯は、モモちゃんと同じ様にたくさんあります。


こがっちは、フェレさんのお仕事は…食べたり飲む事・寝る事・遊ぶ事(悪戯も含む)だと大別しています。




そんな訳で、危険がない悪戯は黙認しているのですが…どうしても分からない事があります。





ジャック君の悪戯の一つですが…

悪戯前のジャック


窓の枠を伝って、同じくらいの高さの色々な所に移動するジャック君とモモちゃんです。


毎回、お気に入りの場所で悪戯をするのがここなのですが…。


写真の左下の方の、電池式の蚊取り機を毎回下に落とします!


欲しい物を運ぶために、わざと落とす行動は良く見るのですが…これに限っては落としても何もしません!




何のために落としているのか…意味があるのでしょうか?


僕の以前から疑問です。


フェレさんは賢いので、行う事に何か意味があるのだろうと…毎回考えるのですが、どうしても分かりません?


豊富な経験を持つ皆さんは、どの様に思いますか?


どうしても、些細な事ですが謎を知りたいです!




そして…

毛繕いするジャック


当の本人のジャック君は、近くにある僕の椅子に下りて…のんびりと毛繕いです♪
(※ただいま、換毛のピークで毛並みがばらついてます)




一仕事終えて満足したのか…

いっぷくするジャック


悠々と水を飲んで、いっぷくするジャック君です♪



しかし、こがっちは毎回のこの悪戯の意味が分からなくて納得していません。



それにしても、何故なのでしょう?





スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

おおー、水のみをカゴにつけてるんですね(@_@)
どうやって取り付けようか悩んでたので参考になります!
って、そっちかい!
ってツッコマないでねw
指宿 #- URL [2009/12/15 00:26] edit

Re: No title

Re>指宿さんへ
僕もそんな事はいつもですよ!
ポン太さんは、特に動画での投稿なので部屋全体が見えるので気づく事ばかりでコメントには困りませんが、いつもたくさんの量になってしまうくらいポイントがたくさんあります。
突っ込むも何も自分がいつも突っ込まれてますからね(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 00:41] edit

意味があるんでしょうね。

おはようございます(^-^;
私は、フェレ飼育は長くありませんが‥
物を落とす行為には意味があると思います。
物そのものが嫌だ(邪魔)とか‥
物を落として自分の居場所を知らせるとか、
アピールですね‥
それと、わざと落として楽しむ。

我がフェレ☆チョコも、よく高いところに上って物を落としていました
その時は、ダイブするところを見せたかったようです
要するに遊ぼーよの意味もあるのかなぁと‥
だって人を呼ぶのは、音立てないと無理ですものね‥
娘が言っていましたが‥チョコは遊ぼーよの時、人差し指を甘噛みして、引っ張って場所移動させたそうですよ~
て言う事は、口は手足の役目を果たしてる事になりますよね
みんな我がフェレさんが可愛いし自慢ですよね♪

ただし、フェレさんは‥
かなり執念深い気はします
記憶力が良くて、忘れた頃に仕返しって事もあるかも(笑)
口八丁手足八丁?
スジャスジャ-タ #- URL [2009/12/15 04:54] edit

Re: 意味があるんでしょうね。

Re>スジャスジャータさんへ
おはようございます。
最近は、ある程度以上フェレさんに関わっていないと分からない事をテーマにする事が多くなっています。

今までは、以前もコメント欄で記載しましたがランキングにエントリーしている以上は多くの方が楽しめる話題を中心にと考えてきました。
しかし、最近は読者さんが定着しつつある様ですし…自分のため・我が仔のため・いつも見てくれている皆さんのためにとブログのテーマや内容が少しづつ変わりつつあります。

今回もその様な感じで綴ってみましたが大変参考になりました。
実際に経験されただけでなくて、注意深くフェレさんの様子を見ていない方には気づかない事だと思うので、勉強になっただけでなくて、ますますスジャスジャータさんのフェレさんに対する愛情の深さを知る事ができました。
やはり、フェレさんとの関わりは頭で考えるだけの知識だけでなくて、経験がなければ分からない事が多くある感じました。

また、他の方も同じ様な場面、また違った場面で 「こんな事があって、こんな風に思ったよ。」 などのコメントを頂けると非常に嬉しく思います。

…と勝手なコメント要求をしては、色々な皆さんの考えの妨げになってしまうので、些細な事でもコメントを頂ける事に感謝しなければなりませんね。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 05:45] edit

コメント管理見てたら見つけました。

ジャック君の悪戯は、物を落とすことなんですね。
落としたら壊れる物を落とされないように、気をつけてくださいね。
ぱらすけは、今あまり体調は、よくありません。
主婦湿疹は、ひどくなる一方だし・・・・
排尿困難は、まだあるし・・・・
それから、言えない所が痛いし・・・・
ぱらすけ #- URL [2009/12/15 14:43] edit

なぜでしょう?

その場所はお気に入りの場所♪
なのにいつも邪魔なヤツがいる!
「そこ!どいてよ」
っていう行動でしょうか?

試しに違う場所に蚊取り機を置いてみるとか
その場所に、蚊取り機と同じ位の重さのものを置いて
落とすかどうか観察してみたらどうでしょうか。

フェレさんとの生活は発見の連続ですし
年齢によって性格や好みが変わったりと
楽しくて驚きの毎日なんですよね。


るんる #- URL [2009/12/15 15:21] edit

我が家は・・・

空もよくテーブルの上の物を引っ張っては落としますけど
物に興味があるのでは無く、ただ落とすのが楽しいみたいです。
ふみちゃん #- URL [2009/12/15 18:41] edit

Re: コメント管理見てたら見つけました。

Re>パラスケさんへ
分かりました。
気をつけます。
それから、体調が安定すると良いですね。
また、そちらにも伺いますね。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 19:41] edit

Re: なぜでしょう?

Re>るんるさんへ
考えてもみませんでした!
面白い発想ですね!
すぐに試してみますね。
どうなるのか不思議な気がします。
疑問に思った事は即実行で、少しでも話す事が出来ない我が仔のための考えを知りたいものです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 19:44] edit

Re: 我が家は・・・

Re>ふみさんへ
まさかとは失礼かもしれませんが、こがっちの何気ない疑問のためにふみさんが現れると思いませんでした!
しかも、元気一杯の港君でなくて、落ち着いた空君ですから参考になってしまいます。
僕も落とすのが、好きでやっていると思っているのが現状ですが毎回の事なので…もしかして何か理由があるのかと考えていました。
こうして、皆さんから意見を頂けると未熟な飼い主の僕としては大変参考になります。
ありがとうございました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 19:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/108-c7d5fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード