09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック&モモの仲良しのひと時♪~コミュニケーションを大切に!~ 

最近のジャック君とモモちゃんは、すぐに眠たくなってしまう様です。



ジャック君は換毛中ですし…そんな季節なのかな~と感じてます。



そんな訳で以前よりバトルのシーンがあまり見られなくなっていました。



今回は、珍しくタイミングがあったのか、久々に楽しいシーンが見られました♪


思い切り、やんちゃ姫のモモちゃんがジャック君に甘えている様なので…いつもよりも多めの写真で紹介したいと思います♪



まずは…

ジャック君とモモちゃんの遊び



何か、ラブラブな様子からのスタートになってしまいました♪


もしかして、モモちゃんにしては 『ゴングでミットをあわせる感覚?』 なのかと…何故か考えてしまします♪



それから…

ジャック君とモモちゃんの遊び1



ジャック君とモモちゃんは、仲良くもぐりっこで遊んでいます♪



ここからは…

ジャック君とモモちゃんの遊び2



毎度の様にモモちゃんが、ジャック君に奇襲です。



優しいのか、鈍いだけなのか…毎回同じ様な展開になります=3



そして…

ジャック君とモモちゃんの遊び3


またもや、モモちゃんに引きずられるジャック君です!



さらに…

ジャック君とモモちゃんの遊び4


引きずらていきます=3


最近、考えてしまうのですが…わざとなのか、本当に不意をつかれているのか微妙な感じです?



毎回、同じ光景を見ていて…何故かジャック君が楽しそうに感じている事が多い気がするのです!



そんなジャック君も…

ジャック君とモモちゃんの遊び5(ジャックもぐる)


いつも通りうまく脱出して、大好きなもぐりに専念です♪
(※最近楽しい遊びを考えたので、後日に動画で紹介したいと思います♪)




再びもぐりに専念しようとするジャック君に…

ジャック君とモモちゃんの遊び6


モモちゃんが、飛びかかって行きます…「クックックッ…♪」と楽しそうです♪


気まぐれな、やんちゃ姫のモモちゃんを相手に…ジャック君も大変だな~と感じる こがっちです(笑)




ジャック君も、もぐって遊ぶのを止めてモモちゃんと遊ぶ事にした様です。


ここからは、連続でどうぞ…

ジャック君とモモちゃんの遊び7



ジャック君とモモちゃんの遊び8



ジャック君とモモちゃんの遊び9



ジャック君とモモちゃんの遊び10



お互いに交互に攻撃と防御を繰り返しながら、楽しそうに遊んでいる様に感じました。



ジャック君:「コッコッコッコッ…♪」 と相変わらず声を裏返しながら喜んでいる感じです♪


モモちゃん:「クックックッ…キィー♪」 と相変わらずエキサイトした楽しい感じでした♪



今回は、久々にお互いのリズムが合った様で楽しく遊んでいた様に感じました♪


たまに、いつもより力の入った様な場面もありますが、基本的にはコミュニケーションの一環として楽しく遊んでいる様に感じています。



今は、まだ若いジャック君とモモちゃんですが、元気の良い今を大切にして楽しく生活できる様に応援していきたいです。





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

今を大切に‥

おはようございます。
昨夜のコメント見ましたが‥
フェレ仲間さんのフェレちゃんが、また旅立ったんですね!?
この寒い時期に‥
心からご冥福をお祈り致します。

コッコッコッ!クックックッ!
ジャックくん&モモちゃんは‥
満たされ元気なしるしだと思います☆
私の気持ちとしては‥
元気が永遠に続いて欲しいです☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/14 07:10] edit

Re: 今を大切に‥

Re>スジャスジャータさんへ
また身近なフェレさんが亡くなりました。
今回も予約投稿で更新していたので、これだけ明るい記事を綴る事が出来ました。
この事は知った後では、記事の内容も変わっていたかと思います。

亡くなられてフェレさんは、副腎癌でしたが先週初め頃に腫瘍の肥大で状態が悪くなりました。
主治医も年齢を考えて手術は控えるつもりでいた様ですが、苦しいままは辛いだろうと成功の可能性も高くはなかった様ですが、出来る範囲での手術を行った様です。
東北でも腕のある獣医さんの様でしたが、その気持ちも優しい方だと感じました。

急遽決まった手術ですが、5日程自宅での準備期間もあり十分にご家族で最後の楽しい時間を過ごされて・栄養をつけ元気に手術に臨まれて様ですが手術より一日経て亡くなられて様です。
金曜日手術で日曜日の朝に亡くなられた様ですから、手術後も生きている間に面会もされています。
すごく悲しい事ですが、誰も知らないうちに急死されたのではなくて、たくさんの方に支えれた事がせめて幸せであったのかもしれません。
一晩経って少し落ち着いた考えが持てる様になりました。

我が家のジャックとモモは、まだ若いとはいえ…先日ポン太さんが記事で綴られた様にフェレさんの一日を人間に換算すると、あまりに短いです。
日々の生活を今後も大切にしていきたいと考えています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/14 07:36] edit

ジャック君とモモちゃん

楽しそうにバトルしている姿が
写真から伝わってきます。

「コッコッコ」とにわとり?
みたいな声を出すジャック君と
可愛いけど元気いっぱいなモモちゃんの様子を
動画で観てみたいです(*^^*)
今の私の楽しみは元気なフェレさんの姿を見ること!
なので♪
お時間のあるときでいいですから
是非是非、よろしくお願いします。


フェレ仲間さんのフェレちゃんの悲報
こがっちさんにとっても
とても辛かったでしょう。

旅立たれたフェレちゃんの
ご冥福をお祈りするとともに
飼い主さんが早く笑顔になれますよう
心から願っております。
るんる #- URL [2009/12/14 15:15] edit

Re: ジャック君とモモちゃん

Re>るんるさんへ
まだ我が仔の若さに同じ立場になったらと思うと分かりませんが、いつか来る事だと思っています。
皆さんの様に最後を立派に努めれる様に、今まで以上に色々な事を考えて育てて行きたいつもりでいます。

ご希望の声の公開なのですが、以前からポン太さんやスジャスジャータさんの依頼を受けてますが、僕の携帯では音がひろえないです(>_<)
誰かに借りようか考えています。
その変わり、明るい昼間に以前のリベンジの動画を撮影しました。
携帯からなので、遠くは当然小さく見えますが…遠くから上がってくる姿も楽しいかと思います。
近日公開予定ですので、楽しみにしていて下さい。

いつも、我が家のジャックとモモの成長を見守って頂き大変感謝してます♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/14 18:01] edit

まるで恋人同士のようで微笑ましい。

 アハハ、ジャック君とモモちゃんがチューしてるよ。
そしてしばしラブラブな時間を過ごして、いきなりモモちゃんの奇襲ですか。
ジャック君はモモちゃんに対してはMなんでしょうかねえ。アハハ
ひっくり返されて引き摺られてそれでも喜んでる。
ジャック君はやっぱりMですよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/14 20:37] edit

No title

チューしているように見えますね!
ラブラブで羨ましいな♪
メイちゃんにも、ラブラブな彼氏を募集しようかしら。
仲良く遊んでいる様子が伝ってきますね!
メイママ #RyaHgHsc URL [2009/12/14 21:13] edit

Re: まるで恋人同士のようで微笑ましい。

Re>ポン太さんへ
ジャックとしてはチューしてるかもしれませんが、モモちゃんはボクシングのゴングでグローブをあわせる挨拶変わりなのかもしれません(笑)
この笑ってしまう関係も、実はジャック君のあるこだわりの場面で序列がはっきりしてしまいます。
諸事情があり、今週の木曜日に投稿しようかと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/14 22:07] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ
たまたま近づいたらと思ったら、思わぬ場面を撮影してしまい笑ってしまいました。
メイちゃんの彼氏は、少し年下ですが仲良しのももくんが身近で良い感じです♪
こがっちの知ってる限り、関東の方で知ってるももくんしか思い浮かびません。

何故だか、我が仔の様に真剣に考えてしまったこがっちです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/14 22:12] edit

No title

コッコッコ・・・・
いやぁぁぁああああ( TДT)

意味不明
指宿 #- URL [2009/12/15 00:24] edit

Re: No title

Re>指宿さんへ
普通フェレさんは「クックックッ…♪」の様な感じで喜ぶと声を出しますよね。
ジャックは、嬉しい時は声を裏返して声を出すので「コッコッコッ…♪」と聞こえるのです。
それを皆さんが動画で聞きたいと言われるのですが、携帯からではフェレさんの声までひろえなくて困っています。
誰かに機材を借りようか考えているくらいです。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/15 00:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/107-03be2a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード