03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

うなぎ君が接近! 

毎回同じ様な風景になってしまうのですが、これも何気ない日常で幸せな事かと感じています。



それでも、何か面白い事はないかと興味津々で探してしまう こがっちです♪




いつもの様に撮影しようと思っていたら…ジャック君の仕草に楽しさを感じてしまいました♪



その場面を報告したいと思います。



まずは毎度の様子ですが…

眠む眠むのモモちゃん


いつもの様にいつもの場所で寝ているモモちゃんです♪
(いつ見ても可愛いですね♪)



その奥には…

真っ直ぐになって寝ているジャック君


真っ直ぐになって寝ているジャック君がいます。


相変わらず無防備で、言い方を変えると情けない格好で寝ています♪




いつもはモモちゃんが気づいて、ジャック君は熟睡中のはずなのですが…

撮影に気付くジャック君


珍しく、逆になってしまいました!



モモちゃんは眠ったままで、ジャック君の目が半目になりました!




そのまま寝るのかなと思っていたら…

ペタンで追いかけるジャック1


ペタンをしたまま、こちらに向かってきます!



あまり、この様な姿を見た記憶がなくて…かなり驚きました!


このまま、にょろにょろ近づいて来る姿が…『ウナギ』 の様でした♪



驚いて下がりながらですが…

ペタンで追いかけるジャック2(正面)



正面から見てみました。


しっかりしている様なので、体調が悪い訳ではなさそうです。


ただ単に気分で、にょろにょろしながら近づいている感じです。



更に近づいてきます…

ペタンで追いかけるジャック3(アップ)


ちなみに、このレンズは単焦点レンズでの撮影ですので、本当にこの様な格好で近づいて来ているのが分かると思います。
(※写す被写体の大きさが変えれないレンズ)



結局、このままの格好で近づいて足元に来ると起き上がりました。


この後は、すぐにかがんでいる僕の膝によじ登って来たので…ジャック君が甘えてきたのかな~と感じました♪



その後は、この様な行動も変わった様子もなかったので…不思議な感じでした?




ちなみに遅くなりましたが、今月の体重測定の発表です。(12月10日測定)

ジャック:1,205g(+84g)11/8より

モモ  : 840g( -2g) 11/8より


ジャック君は、最低目標体重をクリアしました♪
(※ウエスト周りを見るともう少し体重が欲しい感じですが、現在は換毛の最中ですので良好です)

モモちゃんは、先月とほぼ変わりがない状態です♪
(※モモちゃんは、体長から考えてもベスト体重だと思います。)



いつもと変わりない日々ですが、たまには小さな驚きもあり、すくすくと成長しているジャック君とモモちゃんです♪





スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

これは甘えてる証です!

 うちのラブがよくやります。
ポン太がコタツにあたってるとコタツの袖に伏せって伸びたままの状態で近づいて来るんです。
ジャック君と全く同じですよ。
これやられるとたまらんです。

 ジャック君筋肉質でこの体重は立派です。
現在の我が家の誰よりも大きいですよ。
モモちゃんはホントにベストな体重ですね。
それにしてもこの寝顔がまたたまらなく可愛い。
のこちゃんをどうしても思い出してしまいます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/13 00:09] edit

Re: これは甘えてる証です!

Re>ポン太さんへ
やっぱり甘えた仕草でしたか。
初めは寝ぼけているかと思ったら、しっかり目が開いてるいるので驚きました。
膝の上に上って来た時にやっと普通に動きだしたので安心しました。
フェレさんの行動は、今だに分からない事が多いので日々勉強になってしまいます。

寝ている姿は、さすがにのこちゃんもリラックス出来るので外見が似ている以上は我が家のモモちゃんにあまり変わりない様に思います。
起きている時は、お互いに『お局様』と『やんちゃ姫』で違いが出てしまうと思いますが、こうして考えると面白い関係ですね。
生前の、のこちゃんにモモちゃんを合わせる機会があれば、凄く良い機会になったかと考えてしまいます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/13 01:03] edit

何気ない日常に感謝ですね☆

おはようございます(^-^;
ジャックくんとモモちゃん冬はやっぱり活動量は減っちゃいますかねぇ…
うなぎフェレ(笑)
フェレさんの事よく、ニョロっズって言いますものね♪

ジャックくんのお顔の模様が左右対称☆
歌舞伎役者風で男前ですね~☆

何気ないのが幸せ☆
可愛いから癒やされます
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/13 07:46] edit

Re: 何気ない日常に感謝ですね☆

Re>スジャスジャータさんへ
そういえば…ニョロズとかニョロリンとかと言いますね♪
他の仔たちも良くする事なのでしょうね。
たまたま、僕の経験であまり見た記憶がなかっただけのかもしれません。

それから、おっしゃる通り何気ない行動でも癒されますね♪
特に、昨日は一番初めに知り合ったフェレさんが亡くなりになりました。
今年で6件目は、かなり多いと思います。
年末の最後が、一番古くからの知り合いとはショックがあまり強くて寝込んでしまいまいした。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/14 01:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/106-73f9bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード