03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック&モモの階段の上り下り♪ 

先日、Pさんからのリクエストで 「ジャックとモモが一緒に階段の上り下りのシーンを動画で見たい。」 とお知らせを頂きました。



それは、普段も行っているので簡単な事だと思い簡単にOKしてしまいました。



最近の写真では…

ジャック、階段を上がる


ジャックが階段を駆け上がる場面です…まだ全力ではありません。



他には…

全力で階段を上るジャック!


こちらは、まだコンデジを使っていた頃なので、半年以上前だと思います。


これは、全力で上がってきてます!



それから…





4ad4d9215f6aao0800053410268605341.jpg


これは、今年の10月中旬に掲載の写真です。


軽快に普通に下りている場面です♪


人間の全力くらいだと思います。



※ちなみに、モモちゃんの写真は今まで掲載した事がありません!


理由は、カメラを向けると警戒してしまう事と全力で動く時の様なカメラを気にしない時もありますが…一眼レフのオートフォーカスでも追いつけないくらい動きが速いからです!




今回は、どうかと思い動画に挑戦してみました…

ジャック寝起きの階段上り
ジャック寝起きの階段上り
by こがっち


試しに寝起きのジャック君を呼んで挑戦してみましたが…暗くて分かりづらいです。


所詮は携帯の動画ですので限界があるかな~と思いました。



次はモモちゃんです…

モモ寝起きの階段下り1
モモ寝起きの階段下り1
by こがっち


こちらも寝起きで呼んでみましたが、警戒してなかなか下りてきてくれませんでした。


それにしても、とにかく暗い!



再度少し活動的な時にトライです…

モモ寝起きの階段下り2
モモ寝起きの階段下り2
by こがっち


初めのジャック君の時と同じ様に照明を照らしながらでしたが…モモちゃんにしては、ゆっくりでも撮影に集中出来なくてカメラが追い付けませんでした。


色々と工夫をしたつもりでしたが、今回はこんな感じでした。


ジャック君とモモちゃんを別々に撮影して、この様な感じですので天気の良い時の昼間でないと撮影は出来ないのが分かりました。




…ですが、せっかくのリクエストですので携帯の設定を変えて・パンダのブビーを使って最後の挑戦を試みました


これが、暗い中での限界です…


ジャックとモモの階段上り
ジャックとモモの階段上り
by こがっち


非常に分かりづらいですが、ジャックとモモは同時くらい階段の下にたどり着きました。

※ジャックは、ブビーの音にあまりに敏感なため階段で減速出来なくて通り過ぎました…それから、一段目も滑ってしまい遅れをとりましたが、上がってくるスピードは速かったです!


今回はこれが限界だと思い、明るい時に再度公開したいと思います。



それでは、最後にジャック君が代表して得意のポーズでお詫びします…

4ad4d96204a68o0640042610255764676.jpg
ジャック:今度は頑張るので、少し待って下さい♪


という訳ですので、今回は申し訳ありませんでした。





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

何だか申し訳なかったですね。

 こら全然見えませんわ。アハハ
多分階段は40W程度の照明かと思いますが、ポン太も最初にその環境下で撮ったら全然見えませんでしたよ。

 それでどうしても撮りたくて、階段の電球を100Wの電球にしたら漸く撮れるようになりました。
こがっちさんは携帯ですから尚更難しいですよ。

 因みにポン太家の階段の上り下りは何度も見てらっしゃいますよね。
みんな上り下りはホントに上手で早かったです。
きっとジャック&モモちゃんもそうだと思います。

 近々ポン太も過去のやつを再掲載してみましょうかね。
とにかくお疲れ様でした。
しかしこがっちさんはジャック君のこの踏ん張ってしてる写真がお気に入りのようですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/12 01:13] edit

Re: 何だか申し訳なかったですね。

Re>ポン太さんへ
多分、他の皆さんも同じ様に見えないと言われると思います。
ただ、思い切って投稿して良かったと思います。
最近は、ランキング向けの記事でなくてコメントを頂いている皆さん向けに記事を綴る様になったので気が楽になってます。
今回も同じ様な感覚であえての投稿でしたが、予想した様に失敗しても学ぶ事がありました。
まさか、階段の電球を100Wの電球にとは思いつきませんでした。
確かにそれなら、僕の携帯からでも可能の様な気がします。
つまり、次回は必ず撮影出来る様な気がします。

それから、基本的にポン太さんと同じ様な環境で自由に遊ばせる方針だと思うので、かつての浜松の頃の映像は我が家の様子に似ていると思います。
建物の構造も似てますからね♪

それにしても、周りで見ていたら笑ってしまう様な格好で撮影してましたよ。
脇に懐中電灯を挟んでその手でブビーを鳴らして、逆の手で撮影しましたが声を出す余裕もなかったです。
直接ライトを照らすと、ふみさんに怒られる様な気もして、逆側にライトを当てる分見えなくなるし、それに気を取られると画面がフェレに入らないなどで我ながら笑ってしまいました。

それでも、ジャックとモモは何度も喜んで走ってくれたので助かりました。

いつものお気に入りの写真は、たまにふみさんが茶々丸君のぶた鼻の写真を使うのと同じ感覚だと思います(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/12 02:05] edit

撮影お疲れ様でした(^-^;

おはようございます(^-^;
Pさんの要望(笑)
なかなか携帯で撮影は難しいですよね!!
懐中電灯の光から、突如現れる、ジャックくんとモモちゃん
元気に階段駆け上がっていますね~☆
視力弱い生きものに見えないです
それにしても、運動神経バツグンですね
Pさん宅のフェレさん達も運動神経バツグンだと思います☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/12 07:29] edit

頑張ってますね(笑)

こがっちさん、必死に良い動画を録ろうと頑張りましたね(笑)
努力が物凄く伝わって来ましたよ(^◇^)
折角の動画ですから、携帯の向きを90度変えて撮影されてはどうでしょうか??
見る方も顔を90度横に向けて見ないと見えませんので(笑)
ふみちゃん #- URL [2009/12/12 11:45] edit

Re: 撮影お疲れ様でした(^-^;

Re>スジャスジャータさんへ
少し前からイニシャルで公開してますが、止めようかと考えています。
本来は、それがマナーなのかもしれませんが、ぶろぐ村の様な本格的ランキングに対してもすでに関心がなく、いつもコメントを頂いたり見てくれている方を優先させた記事に変わりつつあります。
最近の読者さんたちも以前の様にばらつきもなく、数がほとんど変わりがないです。
つまり、僕のブログを見てくれる方は決まってきている様な感じです。

そんな訳で内輪でブログを綴っている感じになってきたので分かりにくい表現も必要ない様に感じてます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/12 20:21] edit

Re: 頑張ってますね(笑)

Re>ふみさんへ
お待ちしてました。
色々と名前を出したり、穴を出せば登場して頂ける気がして待っていました。
以前、たまにコメントを頂ける時は何かしらの大切なメッセージがある時ではないかと思い、お伝えしましたが、謙遜された様でたまたまだと言われたのを覚えています。

実際は、きっと見てくれていると思い…大変失礼な事に色々と失敗作も無駄にしない様に待っていました。
やはり、ふみさんは知らず知らずのうちにみんなのブログを見ているのが分かりました。
身体の負担を考えれば大変な事と思いますが、大変嬉しく思いました。

今度も毎日更新は大変な面もありますが、自分らしく綴っていきたいと思っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/12 20:27] edit

No title

必死なのが解ります(*^_^*)
でも 暗いから可愛さが見えないです
大きなライトが必要かな?
それにしても 階段を上手に登るね
おみごと
まめまま #- URL [2009/12/12 22:13] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ
今回は、失敗でしたがあえて投稿しました。
失敗でも、いつも何か対策のコメントを頂ける甘えがありました。
せっかくの来て頂いてすみません。

電球を明るい物にすれば良いだけの事でした。
今、考えるとあの苦労はと思ってしまうのですが、色々と小さな事でも学ぶ事が多いです。
今回は、必死に明るさに問題を考えて向きが横を向いたまま投稿するなど恥ずかしい事もありました。
次回、投稿する時は期待に添える動画を投稿したいと思います。
携帯での動画で限界もありますが、様子が伝われば良いと思っています。

こんな派手仕草は年齢的にマメ君に酷なので、若いマメ君を思い出して見て頂けたら嬉しく思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/13 00:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/105-7092c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード