09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ラブラブな2フェレたち♪…邪魔でしたか? 

いつも通り放牧してしばらくすると…ジャック君とモモちゃんが僕の布団の枕元で仲良く寝ていました♪



この季節は毎回、ジャック君とモモちゃんは僕の布団で寝るので動かす事が出来ないのです。
(※布団といっても腰痛持ちのため、専用のマットレスを使用しているので収納する事は出来ないです)



それでも、ジャック君とモモちゃんは僕が横になれる様に壁際の隅で寝てくれています。



僕と一緒に横になるのが大好きなジャック君とモモちゃんはしっかり考えている様です♪
(※この様子を見るとフェレさんは賢いなあ~と毎回思います)





そんなジャック君とモモちゃんの可愛い姿を紹介してしまいます♪
(※最近定番になりつつありますが)




それでは…

仲良く寝んね1


どう見てもラブラブに見えるのですが!



上からです…

仲良く寝んね2(上から)


本当に仲良く寝ていて僕としては嬉しいです♪


でも、それだけでなくて先程も説明した様に壁際で僕が横になるスペースを空けてくれているのも嬉しいです♪



さらに…

仲良く寝んね3


色々な角度から紹介です♪


仲良く寝んね4



少し調子にのり過ぎた様で…

仲良く寝んね5


警戒心の強いモモちゃんの目が半目になりました!



嫌な予感が…

仲良く寝んね6(モモちゃんが気づく)
モモ:じろじろと見ないで下さい!


そんな表情で睨まれてしまいました!


…少し悲しいこがっちでした。


でも、邪魔して悪かったと反省です。



ジャック君は…

仲良く寝んね7(ジャックが動く)


少し動いた気がしますが…。



しばらくして…

仲良く寝んね8(ジャックが半目)



半目で何かを訴えたかったのでしょうか?



一度熟睡したらなかなか起きないジャック君です♪



それから…再び仲良く寝てしまいました♪



いつも仲良しでありがたく思います。



それでも毎回思っているのですが、そこは僕の布団なのですが…。



…と考えても仕方がないので、毎回形の崩れた川の字で横になってしまうこがっちです♪





スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

ラブラブラブリー♪

おはようございます(^-^;
素敵なショットですね☆
大昔のケンとメリー☆
スカイラインのCMを思い出しました☆

ギャグを一発☆
あらっ見てたのね~♪
お呼びじゃない
こりゃまた失礼しました
ほな、さいなら
て感じですね

だけど、ちゃんと川の字で眠れるようにスペース空けてくれてるのは有り難いね

ラブリー
フェレさん達ものすごく可愛いんだけど‥
こがっちさん腰痛あるから、無理な姿勢で眠るのはね‥

マットレスはWW特大ですかぁ?
可愛いと、ついつい甘くなりますよね?
あま~い!!!
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/11 05:28] edit

Re: ラブラブラブリー♪


Re>スジャスジャータさんへ
おはようございます。
マットレスは最新(一年前)の医療用のマットレスです。
シングルなので、たまに本当に寝てしまった時は僕が落ちます。
だから、ベッドではないです。
元々テレビを見てくつろぐのに空けてもらってるスペースなので、本当に夜寝る時はジャックとモモは自分たちの部屋で、今はハンモックで寝てます。

本気で寝ている訳でないので、仕事で仮眠しているのと同じ様な感じですし、体交でジャックとモモの方に向かない寝方をしているので、心配もないかと思います。
その辺りは、実際に一緒に寝た事のあるポン太さんが詳しいかと思います。

それにしても、自分の布団で自分が落ちる時は悲しいですが元々寝るつもりはないので「ありがとう」の気持ちです(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 07:23] edit

ごぶさたしてます。

いつも思ってるんですが思ってるんですが・・・
一つ一つの記事の写真多いですね
細かい表情の変化まで、とらえられていて・・・
どうも、こがっちさんの話からすると・・・・
モモちゃんは気が強くて、ジャック君は、のんきで、温和な性格みたいですね。
そうそう、コメント書いてたら・・・・・・・・
一つの文字の入力変換が、重複するんですけど・・・
ぱらすけ #- URL [2009/12/11 09:49] edit

有り難うございます!

今度は黄色い文字もしっかり見えますね。
そういやポン太のパソコンのブログも背景が青だから青のタイトルが読み辛いですね。

さて前述のはらすけさんの文字を入力すると重複して文字が打ち込まれてしまう現象。
 FC2ならではの困った不具合で過去にポン太もこれでイライラしました。

本題ですがジャック&モモちゃんはまるで夫婦か恋人達みたいですね。
しかもこのカップルはちゃんとこがっちさんの寝るスペースを考えて端の方で寝てる。

我が家はみんなベットの真ん中で寝てくれますので完全に占領状態になります。

ポン太がしっかり添い寝出来たのは先代のポンちゃんとのこちゃんくらいでしたかね。
ふたりとも病気で逝ってしまったのでどちらかというと悲しい思い出でもありますが、とくにのこちゃんとは毎日寝袋ごとベットに入れて撫でながら寝たっけなあ。

ホントにこのふたりの寝姿には癒されます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/11 16:57] edit

こがっちさん!!

これ、反則ですよ(`´メ)


こ、こんな可愛い姿の写真ぉぉぉぉぉ
もうダメ[*´ェ`*]♪
るんる #- URL [2009/12/11 16:57] edit

いいなぁ~

ベッドで寝ようとしても、もがき暴れまくるので
うちでは今のところ、不可能ですね。ってか、途中で起きて
うんPされたら泣くので( TДT)
指宿 #- URL [2009/12/11 21:40] edit

Re: ごぶさたしてます。

Re>パラスケさんへ
写真の数は、その時の撮影した量で決まってしまいますし、僕は他の方が多くされている様にたくさん撮影した中から選んで投稿している訳でないです。
本当に一枚一枚汗をかくほど真剣に撮影しているので、余計な写真は少ないと思います。
撮影している中で、どの様な記事にしようか大体決まってくる訳です。

それから、性格は全くその通りですよ♪
まだ、細かい事がいっぱいありますけど♪

ちなみに、FC2のユーザーの経歴はパラスケさんの方が長いと思いますが、今の僕の方が以前からのユーザーの方よりエラーが少ない様です。
ポン太さんのコメントを見ると良く分かると思いますよ。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 23:16] edit

Re: 有り難うございます!

Re>ポン太さんへ
僕も以前同じテンプレートを使っていましたが、色を使うのが好きな人なので同じ理由で商業用のお堅いテンプレートに変えてしまいました。
機能を最優先した訳です。

携帯の方は、本当にうっかりしてしまいお礼を言いたいのはこちらの方で感謝しております。

ちなみに、パラスケさんはOCNでブログを始める前から知り合いです。
しかし、パラスケさんは以前からFC2でブログを綴っている方なので、逆に僕が聞きたい気持ちになってしまいましたが、ポン太さんが回答して頂いたので助かりました。

本題ですが、我が家はポン太さんの時の様な事情があった訳でもないので、放牧中に好きな場所で寝ているだけなのです。
だから、あえて放牧の時間内は好きな様にさせてます。
ただ、自分のスペースがないと嫌なので掛け布団を半分に折る様にしたら、自然と壁側に寝てくれる様になりました。
そんな訳で、間違えて踏んでしまう事もありませんし、夜間は自分たちのハンモで寝ているので現状維持でと考えています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 23:25] edit

Re: こがっちさん!!

Re>るんるさんへ
最近は、以前と違って僕のブログを見て頂いてくれる方に出来るだけ喜んで頂ける様にと考えて綴っています。
以前までは、ランキングに参加している事を考えて万人受けする様な記事が多かった様に思います。

そういう意味では、最近の方が気分的に楽な気持ちで記事を綴る事が出来るので感謝してます。
しかも、こんなに喜んで頂いてコメントをされた事もあまりなかったので、僕の方が嬉しいです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 23:31] edit

Re: いいなぁ~

Re>指宿さんへ
もぐって遊ぶのが好きなジャックが最初に疲れて、そのまま寝てしまったのがきっかけでした。
それから、警戒心の強いモモちゃんが一緒に布団で寝る様になるまで時間もかかりましたし、顔を出して寝るまでにはもっと時間がかかりました。

ちなみにうんPですが予想通りです。
初めは、ゲージに戻ってしてましたが、悪知恵を覚えてしまい部屋の中でする様になりました。
それでも、部屋の端の決まった場所でするので仮設トイレを置いて対応してます。
ただ、ジャック君は、いつも外してくれるので拡大したのですが、それに合わせて更に外してくれる様になりました。
彼のトイレは完全にお手上げで諦めました。
モモちゃんは、決まった場所でしてくれるので助かっています♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/104-09e4e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード