09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんのアップの姿をどうぞ♪~親馬鹿爆発です!~ 

昨日の続きになります。



ジャック君と一緒に、モモちゃんとも一緒に遊んでいました♪



モモちゃんもジャック君と同じ様にかごに入ったり、もぐったりするのが大好きです♪



ジャック君と同じ様に遊んでいる様子です…

モモちゃんの遊び


昨日は天気も良く、窓際では遊んでいたため太陽の光を浴びて、楽しく遊んでる様子を眺めながら一緒に遊びました♪



※天気が良く室内の温度は適温でしたが、空気が乾燥しているため湿度には気をつけました。



モモちゃんは同じ場所で長く遊ぶのが苦手な落ち着きのない仔なので、しばらくすると独り遊びでいなくなりました♪



その間は、昨日の記事の様にジャック君と遊んでいました。



ジャック君と一緒に遊んで、彼が2階に上がるのを眺めて…

ジャック、階段を上がる



その後について、2階の僕の部屋に行くと待っていた可愛い仔がいました♪



じ~っと、こちらを見ている姿が何とも言えず可愛かったです♪



その様子です…

2階で待つモモちゃん1


じっと、こちらを見ていて待っていた様でした♪


それにしても可愛いです♪
(※またまた親馬鹿ですみません)



更に近づいても…

2階で待つモモちゃん2


こちらをじっと見ています♪


こうなると…親馬鹿としては、『可愛い姿を気合いを入れて撮影してやる!』と気合いが入ります。


思い切り、バックの光を取り入れて撮影です!



モモちゃんのアップの写真です…

2階で待つモモちゃん3


こがっちの渾身の撮影です!



少し目線をずらした場面を撮影しましたが…2枚目の方がカメラ目線で良かったかな?
(※本当に親馬鹿ですみません)



先日のジャック君は、色々な仕草で遊んでいる様子を紹介しました。


今回は親馬鹿爆発で、可愛い姿で待っているモモちゃんをピックアップしてみました♪



たまにはこんな記事もありかな~と思い、完全に自己中心的な記事になってしまいました。





スポンサーサイト

category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

冬の陽光を浴びて

 ほんのりする写真ですね。
モモちゃんなかなか美フェレさんじゃないですか。
のこちゃんには無い雰囲気がありますよ。
でも毛色はそっくりですねえ。

 それとジャック君の階段を上る後姿もまたなんとも言えず可愛らしいです。

 今度は階段上りの2フェレさんの動画なんかも観てみたいですね。
これからは乾燥しますからモモちゃんの為にも湿度管理は欠かせませんね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/10 00:36] edit

Re: 冬の陽光を浴びて

Re>ポン太さんへ
のこちゃんは、ポン太さんにあまりに従順であるため最強であり過ぎたために、他のフェレたちの手前この様な姿をなかなか見せなかったのかもしれませんね。
我が家のモモは気楽にマイペースなので、のこちゃんに見た目は似ていても状況等の違いにより変わった姿が見られるのかな~と思います。

それから、階段を上る動画くらいでしたら可能だと思います。
機会があれば撮影してみますね。
しばらくお待ち下さい。

ちなみに湿度に関しては、昨年発作の症状で悩み色々な方に相談してフェレ飼いの人でも湿度が下がると調子が悪くなるので、湿度の管理は重要だと教えて頂きました。
湿度の管理だけでも、かなり成果があったので今年もフィルターを換えたばかりの加湿器に頑張ってもらいます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/10 05:37] edit

心優しい☆こがっちさんへ‥

おはようございます(^-^;
背景色がいい感じで文字がくっきり見えますよ~♪

ホント、モモちゃんとジャックくん可愛いですよね~

正直言って、フェレ飼いさんすべての方が親ばかだと思いますよ~(笑)
可愛い表情を多くの方に観てもらいたいですよね
どこの仔も個性的で、しっかり性格ってあるんですよね!
フェレさんの気持ち本☆あっても良いよね☆

ジャックくんの階段上がりの後ろ姿が勇敢!凛々しいです☆

モモちゃんのちょっと、おすまし☆知的なモデルさん風ですね~(*≧m≦*)
可愛い☆

ひとつボケて良いですか?
ジャックくんのお名前で、いつも思い出すのが‥
ジャックと豆の木‥
ジャックとモモの木‥
あれっ
どっちだったかなぁ
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/10 06:07] edit

Re: 心優しい☆こがっちさんへ‥

Re>スジャスジャータさんへ
最近色々な事が周りで少し考え事をしてしまい、あまり眠れませんでした。
それでも、こうして毎日コメントを頂けると嬉しく思ってしまいます。

今回は、今までの反省で背景の色を換えて良かったとホッとしました。
やはり、皆さん親馬鹿なので少しでも我が仔を忠実に可愛く表現したいと写真ひとつにしても力が入ってしまうのかな~と思いました。
その一番の典型的な方がふみさんだと思いますが、まだまだ全然後ろ姿が見えない感じです。

それから、最後のジャックとモモの木でしたかね~(笑)
考えもつきませんでしたが、楽しい話題が増えた感じです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/10 06:43] edit

親でなくても

モモちゃん、誰が見ても可愛いですよ。
親でなくてもバカになれるほどネ。
私もモモちゃんにジーっと見つめられたい♪
今度はもっとアップでお願いします。


『ジャックとモモの木』
に一票!!☆⌒(*^∇゜)v

るんる #- URL [2009/12/10 15:05] edit

Re: 親でなくても

Re>るんるさんへ
ありがとうございます。
自分なりによって撮影したつもりでしたが、実際に見直すとよりが足りないのに気付きました。
まだまだ、ふみさんの後姿は見えない感じです。
次は頑張ってみます♪

ジャックとモモの木…本人も気づかずにいたら、呼び方も変わってきました♪
でも、本当にジャックとモモは僕に登ってくるので…僕は木?(うど)(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/10 16:59] edit

モデルさん

モモちゃん、じーっとポーズをとって
モデルさんみたいですね^^
ずっとそこで待ってたのかな?
その健気なところもまた可愛いですね^^

ジャックとモモの木・・・・
こがっちさんが木とは(゜Д゜)
学芸会でステージに立つ木役のこがっちさんと
その木を一生懸命上るジャックくんとモモちゃんを
思い浮かべてしまいましたww
みー #- URL [2009/12/10 17:45] edit

Re: モデルさん

Re>みーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ジャックは、内弁慶なので外では全くダメですが家の中では行動的なので起きると誰かと遊んでもらおうと動いている人についてくる事が多いです。
モモちゃんは、同じ様に放牧中に寝てしまって部屋に誰もいないと辺りの様子を気にしてから下りてきます。
全く性格が対称的ですが、外に出ると逆になるところも面白いです。

今回は、ジャックが先に上に上がってきて安心感もあり覗きこんでいたと思います。
誰かが近づいて来たか分からないと隠れてしまうモモちゃんなので、あの場所で待っていたのは実は結構稀な事だったのです。

それから、僕もコメントを頂いて気づきましたが物語でありましたね♪
僕は、そのままの人なので木でもうどかな~と思ってしまいました(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/10 21:40] edit

モモちゃんは可愛い

モモちゃんがじぃ~~って見つめてきてる姿に胸キュンです。
やっぱ、フェレ飼いの人は皆、親バカですよね(´・ω・`)その親バカさが、みんなにどれほどの物か知らしめるのが楽しいですw
指宿 #- URL [2009/12/10 22:22] edit

Re: モモちゃんは可愛い

Re>指宿さんへ
ありがとうございます。
たまに、不思議に思った事をテーマにして記事にしたりしますが基本的には自分のフェレさんの話題になってしまいます。

特に可愛い姿を見てしまったら自慢してしまいたい気持ちになるのは、皆さんも同じだと思います。
他人からしてみたら、面白くないかもしれませんが理解して頂ける方がいると嬉しく思います。
みんな同じ様に自分の仔が一番可愛いと思っていると思うのですが。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/11 00:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/103-b30da17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード