07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ご機嫌のウインク?…by ジャック君♪ 

ご機嫌そうなジャック君とモモちゃんは、久々に僕の部屋ではなく自分たちの部屋で一緒に遊びました♪



2フェレで楽しむ場面もありましたが、僕と一緒に遊ぶ場面が多かったです♪



今回は、久々にジャック君を先に取り上げます♪




ジャック君の遊んでいる様子です…

ジャック、居間で1


ジャック君とモモちゃんの布団です。

※部屋にはゲージもありハンモックもありますが、布団で寝る習慣がついてしまった事と、ハンモックは出来るだけ貼って設置していますが2フェレが乗ると重みで垂れて内臓を圧迫する事を考慮して布団と毛布を床に設置してます。


それでも、本人たちの都合でどちらで寝るかは選んでもらう感じにしてます。


ハンモックで寝た方が基本的に温かいと思うので、最近はハンモックで寝る事の方が多いです。


布団は、どちらかといえばもぐって遊ぶのに使われています。



更に…

ジャック、居間で2


布団はかごに入れていますが、かごに入る事も好きですし・もぐるのも大好きなので必ずこの中に入ろうします♪



それから…

ジャック、居間で3


一生懸命、かごの中の布団にもぐったり・散策をするジャックです♪




十分にかごと布団で遊んだ後は…

ジャック、居間で4


身だしなみの毛繕いをします♪



ジャック君は昨年より一ヶ月近く遅れて今が換毛のピークです。



ジャック君とモモちゃんの部屋(夜間のみ)は、夜間にたまに起きて遊ぶのですぐに飽きてしまう様です。



それでも、夜中に音がすると思ったらジャック君が独り遊びでトンネルを通って遊んでる事が良くあります♪
(※でも何故か僕が見てる前では、あまり遊んでくれません…楽しい姿をみたいのですが…。)






それから、特別に和室に入れてみました…

ジャック、畳の上で


この部屋は、基本的に僕が以前アパートに住んでいた時の家具とかがあるので危険を考慮して封鎖してます。
(※あまりにも入りたがるので、一緒に遊んであげられる時は解放します)



入れて、機嫌が良いのか毛繕いをしながら転げまわっています♪




そろそろ満足したのか…

ジャック、畳の上でウインク?


部屋を出る前にウインク?



以前モモちゃんも掲載しましたが…

モモちゃんのウインク♪


男の仔のジャック君のウインクは、モモちゃんよりも控え目でした♪



下での遊ぶが十分に満足した様で…

ジャック、階段を上がる


大好きな僕の部屋へ軽やかに上がって行くジャック君でした♪



次回は、途中まで一緒に遊んで先に僕の部屋に移動したモモちゃんを紹介する予定です♪









スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

ジャック君もウインクするんですね。

こがっつさんは仕事柄更新が深夜なるので、ポン太はどうしても観るのが一日遅れなるか携帯で観るかなります。

ただ携帯だとモバイル版なので、こがっちさんの今のモバイルテンプレート設定が、背景の真っ白なものになっている為
黄色で書かれた文章は殆ど見えません。
携帯で閲覧される方も多いと思われますので、モバイルの方の背景を有色のものにされるか、或は黄色い文字表示は止められるか何れか選択された方がいいと思います。

ジャック君はこがっちさんの生活スタイルに合わせようとしてるんでしょうね。

本来フェレさんは夜行性ですからね。
階段を上ってこがっちさんの部屋に駆け上がるところは浜松時代のポン太家と全く一緒です。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/09 01:19] edit

本当にね‥

おはようございます(^-^;
ジャックくんの一つ一つの仕草が可愛いですよね
まだまだ新しい発見がありそう
とにかく新しいもの大好きですよね~☆
移り気なところもフェレさんの魅力でしょうか!?
小さな瞳でウィンク☆愛くるしいですね

前のポン太さんのコメントを拝見して笑っていました(笑)
私も黄色文字部分は目を凝らしながら観ていました
白地に赤く♪は、ハッキリしていて分かりやすいのですが‥
だいたいが携帯から拝見する事が多いので‥
動画の時だけPCです☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/09 05:06] edit

楽しそう♪

ほんとにフェレットって潜るの好きですよね~
先日フータは干す前の洗濯物が入っているかごに
潜ろうとしていました・・・。
それはやめて~~~~(T.T)

そしてジャックくん、軽やかに階段を上っていますね。
うちはくぅは階段上れますけど、フータは上れません。
おなかが重いようですww
みー #- URL [2009/12/09 09:38] edit

Re: ジャック君もウインクするんですね。

Re>ポン太さんへ
以前PC用のテンプレートを有色が使いたいために変更しましたが、携帯の変更を忘れていました。
携帯からは、毎日見て頂いて大切な方がいるので申し訳ない気持ちと親切に教えて頂いて助かりましたという気持ちです。
とりあえず、夕食系の背景にして自分の携帯からも確認しましたので、大丈夫かたと思います。
また、何か気付いた事がありましたら教えて下さい。

僕の更新ですが、自分のスタイルに合わせてしまうと深夜になったりバラバラになってしまい、また毎日コメントを頂いて方に合わせて時間を0時に決めて朝から見て頂く形にしてます。
そういう訳なので、時間的には一日遅れの更新になります。

ただ、至急知らせたい事等は臨機応変に対応するつもりではいます。
それに、僕のライフスタイルがコメントを頂いている知っている方ならともかく、全然知らない方に知られてしまうのも困るため、この様な更新で統一させて頂いています。

日頃の様子は、ポン太さんの浜松にいた頃に似ていると思います。
僕もポン太さんのブログを見て驚いたくらいですから(笑)
でも、お陰様で自分の育て方に間違いがないと思って続けさせて頂いています♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/09 10:46] edit

Re: 本当にね‥

Re>スジャスジャータさんへ
大変失礼致しました。
以前PC用のテンプレートを有色が使いたいために変更しましたが、携帯の変更を忘れていました。
携帯からは、毎日見て頂いて大切な方がいるので申し訳ないという気持ちです。
とりあえず、夕食系の背景にして自分の携帯からも確認しましたので、大丈夫かたと思います。
僕は、文章があまり得意でなくて色を変えて表現することでごまかしてしまう人なので、夕食系の色は主張たい事が多くあるので、大変反省してます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/09 10:54] edit

Re: 楽しそう♪

Re>みーさんへ
我が家も洗濯したての衣類の入ってかごに入るのは大好きです。
もぐるのも好きなのでしょうが、においも好きな気がします。
これは、もう僕が独り暮らしをしていた頃から続いているので実家でも無理だと諦められてます。
我が家でも、初めはジャックがメタボと怖がりの性格で上る事は出来ても下りる事ができなくて、毎回降ろしていましたが、メタボ解消には自分でも好きな時に上り下りが出来た方が良いと思い練習して下りれる様になりました。

それで、今では骨格もしっかりして筋肉も良く発達したと思いますが、痩せ形のフェレになってしまい逆に病気でICUに入院した時に2~3日程で体重が150g程落ちた事もあり多少の脂肪は欲しいと悩む日々が続いてます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/09 11:00] edit

感じが出てます

ジャック君が階段を上がっていく写真ですが
後ろ姿に満足感が表れています。
尻尾のあたりが『ルン♪』って感じじゃないですか(=´∇`=)

写真をみてそう感じるってことは
こがっちさんの腕があがったのでしょうね。

るんる #- URL [2009/12/09 15:03] edit

ウインク

フェレって瞬きする時、両目同時じゃないですよね(*^_^*)
うちの仔達も瞬きする時はタイミングが片目ずつちょっとズレてます。
だからその瞬間をカメラで収めるとウインクしているみたいに写るんですよね♪
ふみちゃん #- URL [2009/12/09 15:10] edit

Re: 感じが出てます

Re>るんるさんへ
最近は、ブログの活動も皆さんにご迷惑をおかけしてしているかもしれませんが制限してコントロールしてます。
それよりもジャックやモモのために勉強したり、一緒の時間を大切にしようと考えてます。
久々に僕の部屋以外でたくさん一緒に遊んだので楽しかったのかもしれません。
だから、尻尾が『ルンルン♪』になっていたのかもしてません♪

これも、日頃も皆さんのアドバイスがあればこそ気付いた事です。
皆さんに感謝です♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/09 18:49] edit

Re: ウインク

Re>ふみさんへ
知らなかったですが、よくよく考えてみるとシャッター速度を早くした状態であれば可能な事なのでしょうね。
でも、そこまで考えてなくて偶然撮影して気づいたので『ウインク』にしてみました。

僕の撮影は、あまり数を多く撮らないで自分である程度の範囲で打ち切りにしてしまう事が多いので、そんなに急激に上達する訳ではないのです。
ただ、ジャックやモモと関わる時間を優先するとこんな感じになってしまいます。
毎日のブログの更新は、自分で挑戦してみて本当に大変だと感じてます。
ふみさんやポン太さんは、それをずっと行っていますから本当に頭が下がる思いです。

ちなみに、撮影量が少ないので必死に撮影します…寒いけど汗も出ますよ♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/09 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/102-a4849a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード