07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキーの6歳の誕生日☆ 

8月27日はミッキーの誕生日です。

今日、無事に6歳になりました。

元気で大きな病気もなく迎えられて本当に良かったです。
(副腎腫瘍で3ヶ月に一度定期でエコーで診てもらっています。8月20日にエコーをしてもらい、右の副腎は若干大きい様ですか、石化している様な感じで安定していると言われました。リュープリン等の治療は行っていません)



ちなみに、病気がなくて喜んでいたら、受診の三日前(8月17日)に風邪をひいたみたいです。
その日は僕の部屋のエアコンの前で眠っていたのを見たので、滅多に見ない光景が印象に残ってました。

受診の二日前(8月18日)は下痢はしてませんでしたが、咳をして食欲がほとんどなくて脱水や低血糖にならない様にサプリを飲ませて様子を見ました。

8月19日には大分良くなったのか、咳もほとんどしなくなり食欲も戻りました。

8月20日はマルコの定期受診でしたが、ミッキーも診てもらいました。先生が喉を触れて咳をしたので大分良くなっているみたいでしたが、風邪で喉をやられたかもしれないと言われました。…エアコンの冷風に当たって風邪をひく場合は結構あると言われました。ミッキーは寒いのが苦手なので気をつけなければと反省しました。




以前の写真ですが…

7月29日のミッキー


家の中で一番陽が当たらない場所です。
夏になると、この場所で眠る様になります。
エアコンは嫌いな様です。






風邪をひいた後は…

2017年8月21日のミッキー


1階のリビングのテレビの下で眠る様になりました。
エアコンなしでは、かなり暑いです。
移動させるかエアコンを付けるか注意してます。
ちなみに、この場所は1階のおもちゃ置き場ですが、トレーの中のおもちゃを移動させて狭い中に丸くなって眠ります。


マルコは6歳の誕生日の後に病気の影響もあってか、階段を下りられなくなりました。
以前は階段に近づいて、階段の前を前足でガリガリして降ろしてとアピールをしてましたが、最近は近づきもしません。
それを考えるとミッキーは元気だなと感じます。


今年は誕生日前に風邪を引かせてしまいましたが、来年は元気に誕生日を迎えたいです。









category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード