06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

7月の体重測定と先月の様子 

6月は初旬に梅雨入りしたけど、実際に梅雨を感じたのは下旬頃。
昨年も同じだったような…暑い日が多かった気がします。

ミッキーは4月に一気に痩せてから、少しづつ体重が増加。
以前より食べる量が増えている感じですが、先月とほぼ変化なし。

マルコは食う寝るで太る一方で、体重がMAXを更新しました。
先月診察のときに相談しようと思ってましたが、
お腹に腹水が溜まってました。
検査の結果を電話で連絡してもらい、『悪性中皮腫』だと分かりました。
それから、ステロイドと利尿薬を増やしてもらい体重が激減。
フードを変えたの食べる量が減ったのも理由かもしれません。
(過去のデータではこの時期に体重が減少している)
それから、病気による影響も考えられます。
それでも以前は重くなって動きが鈍く感じてましたが軽快に感じます。
久々にミッキーと追いかけっこをしている姿もみました。




ぬいぐるみで遊ぶマルコ


ぬいぐるみを運んで隠しているところ。
外からまる分かりですが、マルコは裏から運んでいるので隠しているつもり。






マルコとミッキー


マルコがぬいぐるみを隠している間、ミッキーが撮影に気づいて移動中。






元気に遊ぶマルコ


ミッキーが移動していたのに気づき、おやつをもらえると思ったのかマルコも移動。






気持ちよく眠るミッキー2


遊び疲れて眠るミッキー



別の撮影したミッキーが機嫌が良くて遊んでいる動画



おやつが欲しかった様で、ついさっきあげたばかりなのに忘れて全然もらえない思い込んで怒っているのかもしれないです。









7月の体重測定


7月1日測定


マルコ:910g(-225g…6月1日より)
6月18日に、MAX体重1200g
胸水と腹水が利尿剤で抜けた様で体重減少。
そのほかにも、太り過ぎを考えてフードを変更。


ミッキー:770g(±0g…6月1日より)









category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード