03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコの退院 

マルコが、今日退院しました。


退院前に元気になったことを確認して、胸部レントゲン写真の説明を受けました。
入院前から退院前の比較で、肺全野の白い影がクリアになっているのが分かりました。

それから、入院時に肺水腫の説明を受けてましたが、原因が心不全と説明を受けました。
今後も再発の可能性があると注意しなければと思います。


なんだか小さくなったような気がして、体重を量ったら850gになっていました。
無症状だった、3月19日は1150g
症状が起きて2日目の30日が1000g(入院前も同じくらい)

入院中は、フードをほとんど食べなくて、高カロリーパウダーのサプリ主体だったそうです。
帰宅して、入院前に食べていたサプリ入りのふやかしフードを与えてみましたが、ほとんど食べませんでした。
しばらくして、少しだけ自分で食べたので様子をみようと思います。



サプリを飲んでいる様子ですが…

マルコ退院(心不全)


撮影しようとしていたら、ミッキーが現れて一緒に飲みだしてしまいました。
仲良くしてるかなと思ってましたが、ミッキーはそわそわと移動して落ち着きがない様子。
マルコは、しばらく秘密基地にこもりきりの様子。
(体調が悪いようにはみえません)
四泊五日の入院で環境の変化を感じているのでしょうか。
しばらく、様子をみようと思います。





今後の治療は、心不全の薬と利尿薬を内服。
次回、受診は4月23日(日)予定



入院治療費
血液一般検査:   2,160円
超音波検査:     1,080円
レントゲン撮影:   4,320円
入院費(5日):   27,000円
ICU入院費(5日): 5,400円
酸素使用(5日):  5,400円
内用薬(水薬):   2,365円

合計:        47,725円




これからも、色々と気をつけないことがありますが、無事に退院して帰宅することができました。
今回、色々と皆さんにお世話になり感謝しています。
ありがとうございました。





category: マルコの肺水腫(心不全)

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード