04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコ、またも後頭部から出血する!? 

前回、5月4日(月)に『マルコ、後頭部から出血する!?』記事で紹介しました。

そして、今朝マルコの頭から出血した痕がありました。


正確には、マルコの眠っているヒヤヒヤシートに血液の様なものが付着しているのを始めに発見しました。
不思議に思いマルコを観察していたら、右の後ろ足の爪全体に血液らしきものが乾いているのを見つけました。


以前、どこかで爪をひっかけて爪から出血したので、またなのか?
と爪を見ても血液が付着しているだけで、出血部位が見つかりませんでした。


何となく不思議に思いつつも、そのままにしていたら目覚めて周囲を散策しているマルコの異常を発見。


またも、後頭部から出血した痕がありました。


よくよく考えてみたら、昨晩にマルコとミッキーが一緒に眠ってました。
ふと、目を覚ましたミッキーがマルコの毛づくろいを始めて、眠っているマルコの後頭部をガブっと噛みつきました。
慌てて引き離しましたが、先にお伝えした様に前回も同じ場所から出血した痕を見つけています。
それから、度々同じ様な場面を見かけます。


もしかしたら、ミッキーが発情期なのかな?
と最近続いている出来事なので考えたりもしてます。
昨年は6月に同様のことで記事にしてます。

副腎系の病気のコで聞いたことがあるので少し心配してます。
見た目では陰部の腫れ等はないのですが…。


そして、ふたりとも何事もなかったかの様に眠ってます。


今回は…

寝込みにミッキーに噛まれたマルコ


前回以上に噛まれた痕が広くなってます。








category: マルコの肥満細胞腫

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード