11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

少し早いですが年末の挨拶…今年を振り返って。 

少し早いですが、本年の締めくくりの記事にしたいと思います。


今年は、新年早々にモモちゃんが亡くなりました。


そして、モモちゃんがいなくなり寂しくなったジャック君のためにマルコちゃんをお迎えしました。


しかし、ジャック君もマルちゃんをお迎えしてすぐに闘病生活が始まり、亡くなってしまいました。


今年は、不幸が多かった年だったと思います。


それでも、マルちゃんの後にミッキー君もお迎えして明るい我が家に戻ってきました。



マルちゃんのお迎えの様子から…

マルちゃんのお迎え


パンダ・ミット・ブレイズのマルコちゃんは、独特のヘアカラーがとても可愛くて元気いっぱいでした。


カナディアンの女の子なので生後4ヶ月程で我が家に来ましたが950gもありました。


しかも、ホワイトソックスの足が大きくて驚きました。



そんなマルちゃんも、身体は大きくてまだまだ子供で…

初めてのおもちゃで遊ぶマルちゃん


初めてのおもちゃのひつじのぬいぐるみが大好きで、すぐにバランスを崩しながらも飛び跳ねていました。



そんなマルちゃんを、モモちゃんが亡くなって寂しがっていたジャック君が気になって堪らない感じでした。


初対面では…

ジャック君と初対面♪


お互いに挨拶をしてから、すぐに仲良しになりました。




ジャック君が優しく、マルちゃんと遊んでくれました…

ジャック君とバトル


合流してしばらくして、ジャック君が病気になり再びお互いを隔離させる生活に入りました。


ジャック君とマルちゃんは一緒に生活した期間があまりに短くて、ジャック君が亡くなった後も…マルちゃんは、独りで遊ぶ生活に不自由を感じずに生活しました。



すごく甘えん坊さんに育ったマルちゃんで、不自由しませんでした。



それでも、僕の都合でどうしてもタヌキ顔のフェレさんが欲しくて…

ミッキー君がやってきた


ミッキー君をお迎えしました。


3ヶ月弱のマーシャルのフェレさんは、お迎え当初510g程度。


小さくいベビさん独特の可愛さに感動しました。


元気いっぱいのミッキー君は…

放牧で飛び跳ねるミッキー君


何もない所でも、ぴょん・ぴょん跳ねまわっています。


そして、甘えん坊さんで…

足を噛んで甘えるミッキー君


足を噛んで、遊ぼうの催促をしてきます。



ゆっくりと時間をかけてマルちゃんと合流して…

ミッキー君とマルちゃんのバトル


とても仲良く遊んでいます。


マルちゃんは、あまりのミッキー君の元気の良さに疲れて「シャー、シャー…!」と言いますが、少しづつ慣れてくる様になりました。


ミッキー君は大量にフードを食べていますが、あまり身体が大きくならない感じできています。



マルちゃんは、1歳になって初めての換毛を終えて…

1歳になり初めての冬毛への換毛


立派な姿になりました。


マルちゃんとミッキー君、来年も元気に過ごして成長して欲しいです。


最後に、今年一年ありがとうございました。


また、来年よろしくお願い致します。


皆さん、よいお年を!









スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード