12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃん、ありがとう!…そして、さようなら。 

皆様にご報告させて頂きます。


本日、11時にモモちゃんが突然息苦しい様子を見せて、痙攣する様な動作を見せて…10秒も経たないうちに意識不明になり心肺停止しました。


至急、担当獣医さんに連絡をして、心肺蘇生を行いました。


11時15分、担当獣医さんよりTELがあり…心肺停止した状態を報告し、死亡確認となりました。


身近に、親戚がほとんどいない僕は、身内の死を体験したことがありませんでした。
初めての体験が、まさかこの様な形でくるとは…正直、全く状況をうまく把握出来ませんでした。
多分、仕事中だと思っていましたが、兄の様に尊敬するポン太さんにどうしたら良いか相談しました。


とにかく落ち着いて、モモちゃんを立派に送り出してあげなけばと思って…。



この写真は亡くなった後で、モモちゃんが大好きだった仲間たちとの写真です…

大好きだった仲間たち(モモちゃんとのお別れにて)
(大切な写真なのにぼけてしまいました…モモちゃん、ごめんね)






モモちゃんとのお別れの写真です…

モモちゃんとのお別れ


今日は、たまたま母も休みで家族みんなで綺麗にしました。


家に帰る時のことも考えて、大好きなおもちゃも…初めて買ってあげた『まり』のおもちゃと『モー君』は置いておくことにしました。


一番大好きだった、太郎さんから頂いた『茶がま君』とポン太さんから頂いた『寝袋』を一緒にしてあげました。


モモちゃんは、虹の橋に行ける様に犬山動物病院さんに預けました。

また、明後日にはお迎えに行きます。



最後にモモちゃんからのお別れです…

モモちゃんのタッチ


得意のタッチでお別れです。

「モモちゃん、ありがとう!」



皆様へ、これまでモモちゃんを可愛がって頂きありがとうございました。
突然のことに、僕自身も今だにモモちゃんの死を受け入れることが出来ないでいます。
しかし、皆さん方がこれまでされてきた様に、モモちゃんのことをお知らせしなければと思い、記事にてお伝えすることにしました。
本当に急死で原因は分かりませんが、人工呼吸をした際に肺から水が入っている様な音がしました。
その辺りに原因があった様に思いますが、以前からお伝えしていた呼吸器だけでなく・心臓の方も良くなかったのかもしれません。


今は、それ以上考えたくありませんので…これで、ご報告とさせて頂きます。


しばらくは、喪中としますが…今の気持ちのままで、これまでの様に皆さんの訪問や記事の更新も出来ないと思います。


どうか、ご了承ください。










category: モモちゃんの命日

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード