04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

久々のバトルでハッスル♪…時期により異なるのかな? 

ジャック君とモモちゃんが久々に本格的にバトルしている様子を見ましたので、動画で撮影しました♪


以前から様子を見ていて気付いたのですが…年間を通してあまり体重の変動のないモモちゃんに対して、変動の大きいジャック君とのバトルは、時期によって内容が変化している様に思いました。



まずは、昨年の秋の水飲みバトルです…

水飲みバトル3(邪魔です!)

ジャック君が水を飲んでる最中に…モモちゃんが、強引にジャック君をどかして水を飲み始めたショッキングなシーンです^_^;


昨年の初秋は、モモちゃんは800g~850gと変化がほとんどなくて…ジャック君は夏痩せで1000g弱まで下がっていました。




次の2枚の写真は、前回公開した写真です…

ジャック君とモモちゃんの遊び6



久々のバトル後編7

『以前公開した写真』とアバウトな表現をしてしまい誤解を受けましたが…昨年の12月と今年の1月のジャック君が1250g前後で身体が大きい時の写真です。


モモちゃんが攻撃しても、そのまま引きずるジャック君の様子です♪




そして、今回はジャック君が1100g程度で、モモちゃんが850g弱のバトルの様子です…







お互いにバランス良く・楽しくバトルを楽しんでいる感じがしました♪


格闘技で、体重による階級がある様にフェレさんのバトルでも体重は関係があるのでしょうか?…と不思議に感じた、こがっちです。



それから、今週のジャックの体重の報告です。

5月29日…1090g(変化なし…5月22日より)

今月初めの定期の体重測定で、100g弱低下をした体重ですが…ほとんど変化がなくなったため記事での報告は、定期の体重測定のみとしたいと思います。







category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード