11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

開かずの扉が開く時… 

あっという間に大晦日になった…僕はそんな印象ですが皆さんはいかがでしょうか?


主婦の方は家事で忙しくされているか…準備も終わって一息の方も様々だと思います。


僕の場合は年末・年始は外来は休みですが、病棟勤務は仕事があります…ただ、当直医しかいないので定期の薬の処方等もなく特別に症状の重い患者様がみえなければ楽なのが病棟です。

しかし、長期入院されている患者様には年末・年始はイベントとして気を使うのが看護師の仕事かな~と思います。


他の不定期で働かれている方は、年末・年始が頑張り時であったり・楽であったり様々でしょうね。
(※僕の場合は、出来るだけ家族持ちの方に譲って平日の普通の日に休みをもらってのんびり出かけたりします)





さて、我が家のフェレさんたちはというと…いつも変わらない様子です♪


今回は少し趣向をからめて、さりげない一面から今年を振り返ってみたいと思います。


僕の部屋の隣は、家具が多くてジャック君やモモちゃんが侵入したら出してあげるのに大変な上に重たい家具が並んでいるため、裏側は掃除が出来ないので衛生面からも封印されています…主に父の寝室になっていますが。


そんな部屋だからこそ、フェレさんたちは興味を持って入りたがる様です♪


丁度今回は、その扉が開いて父が入った様子の出来事です。


まずは…

寝起きのモモちゃん1



寝起きのモモちゃん2



寝起きのモモちゃん3



モモちゃんの寝起きの様子を紹介しました♪
(※いつ見ても可愛いですね♪)


昨日は、おもちゃの保管庫で寝ている様子を紹介しましたが、常にではない様です。
(僕が布団でごろごろしているとモモちゃんもジャック君と同じ様に布団で寝る事が多い感じです)


そんな、まったり過ごしているモモちゃんを刺激する音が響いて来ました!


バタン!…ドン!


どうやら、隣の部屋に父が入った様です!




その音に反応して…

隠れて覗くモモちゃん♪


まずは、モモちゃんが動き出しました♪


そして、いつもの様に周りの様子を扉越しから伺っています♪


それから同じ部屋で遊んでいたジャック君も…

隠れて覗くジャック君♪


モモちゃんと同じ様に…まずは扉越しから周りの様子を伺っています♪



そして、ジャック君とモモちゃんは…

開かずの扉で待つジャック君とモモちゃん♪


いつもの様に開いたら・閉まり…閉まったら・開く、その扉が再び開くのをじっ~と待っていました♪


フェレさんは、賢いなあ~と思う場面でもあります。


しかし、今回は父が寝てしまったので…その日のうちに開く事はありませんでした。


そんな事情を知らないジャック君とモモちゃんは、再び扉が開くのをお座りをしながら仲良く待っていました♪


後ろ姿が健気な様子で可愛いですが…ジャック君は体重が増量中のため大きく見えて、モモちゃんは少し減少気味のため小さく見えます。


こんなジャック君とモモちゃんですが、今年はこの様な微笑ましい姿で仲良く・元気に生活してきました…来年も同じ様に仲良く・元気に過ごして欲しいと願っています。



ジャック君とモモちゃんの後ろ姿を見て、僕自身の今年を振り返ると我慢の年であった様に思います。


色々な事があった年でしたが、来年はジャック君とモモちゃんの後ろ姿を見て…『求めよ!されば開かれん!』という言葉を思い出しました。


地道ではあるかもしれませんが、来年は自分の進みたい道を選んで後悔のない様に頑張っていきたいと思っています…そうすれば、きっと今年開かなかった扉も開くかもしれないと信じたいです。


さて、皆さんの一年はいかがだったでしょうか?


来年も or 来年こそはと色々とあるかもしれませんが、皆さんが健康で充実された年を迎えられる事を願って、今年一年応援して頂いたお礼とさせて頂きます。


それでは、来年もよろしくお願い致します。


皆さん、良いお年を!






category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード