10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック&モモ~久々の好調時の対決!~ 

モモちゃんは以前紹介してから発作もなく元気に生活してます♪



ただ、最近ジャック君とモモちゃんのお互いの生活サイクルがずれてしまっているのか?…最近バトルをしていませんでした。


今回は久々にジャック君とモモちゃんがお互いに起きていて調子が良さそうなので、どんな感じかバトルの様子を見る事にしました♪


あまり長い時間は、少し不安なので監視つきです。



まずはジャック君の様子です…

栄養充電中のジャック


食事でエネルギーを蓄えてます♪
(※満腹時は良くないので若干の時間はとります)



モモちゃんはこがっちと練習です…

名誉の負傷


以前と同じ様にギタギタにされました!


ジャック君とも同じ様に遊んで…手がボロボロです(休み前にしか出来ません)



お互いのテンションも頂点に達して、久々の真剣のガチンコバトルです!


今回はモモちゃんの得意な場所でなくて、足場の良い場所での開始となりました!




というのも…

本気のバトル1


先に仕掛けたのが珍しくジャック君だったからです!
(尻尾も爆発で最近にしては珍しく気合いが入ってます)



本気のジャック君は、『攻撃パターンはモモちゃんよりは単調ながらも…動きが速く・力が強いです!』




さすがに機敏で戦略上手なモモちゃんも…

本気のバトル2


反撃どころか、脱出の目途もたたない状態でした!



モモちゃんも得意の…

本気のバトル3


嫌々ディフェンスで機会を待ちます!



しかし、ジャック君の力と速い攻撃に…体制を立て直す事が出来ない様です。



その後…

本気のバトル4


何とか脱出は出来たモモちゃんです=3


しかし、スピードとパワーではジャック君が圧倒的に上でした!


モモちゃんは、最近の不意を打たれたジャック君と違うので…どうしても体制が立て直せない様です。




そして、とうとうやんちゃ姫は…

本気のバトル5


逃げました!




やはり戦略的に戦えば良い勝負になるのですが、本気のジャック君は筋肉のかたまりで余計な脂肪もありません。

まさにアスリートフェレさんの様な感じです。

スピードもパワーも遥かに上手なので、反撃の糸口が見いだせないまま終わりました!



今回は敗北したモモちゃんですが今までの様に経験で何かを学んで、何かしら対策を立てるのか今後の様子にこがっちは期待してます!



※ちなみにモモちゃんばかりをひいき目で見てる訳でなく、最近のバトルはジャック君があまりに気の毒だったので、この様な機会を設けてみました。


時間にして、10分もかからない感じでした。



久々のバトルでジャック君とモモちゃんもストレス発散で、良いコミュニケーションになったと思います。






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード