02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

眠ってのかな?…それから個人的な悩みです。 

いつも思うのですが…視力が微妙に悪い、こがっちは目の周りが黒いセーブルの目が開いてるのか分からない事があります。




今回は、そんな様子を記事に取り上げてみました♪




ジャック君が中途半端な姿で眠っています♪
           
           
           
           
           

寝てるのかな?(小)


ハッ!とジャック君が移動しているのに気付いて様子を見てました。



全く動く気配がなくて…

眠ってる?(小)


場所を少し変えて、様子を見ても動きません?



それにしても…


眠ってる?(大)


あまりに不自然な体勢で寝ているので、寄ってみると眠っている様な…?

寝てるのかな?(大)


どうも、半目で眠っている様です♪



それにしても、良くこんな不自然な体勢で眠れますね。










ここからは私事です。








以前にも一度早朝に痛みを感じて、目が覚めて同じ様な症状が起きて検査をしたのですが…異常がなくて今回は放置しましたが、何だか気になってます。



もしかして…『痛風!』なのではないかと!


携帯からの写真で分かりにくかもしれませんが…

左示指手背側


左示指手掌側
(2010/6/19撮影)




左の人差し指が腫れています!

領域的にMP~DIP間接までの領域なのですが、分かります?

本当に人差し指の手のひらの部分まで腫れて痛みがあります!


以前は、右側で腫れている時に採血をして尿酸値が6.2でWBCが6100でCRPが0.2(すぐに上がらないでしょうが)…と正常範囲でした。
(※2008/7/12測定)


尿酸値はこれまでの検査では、6.0mg/dlくらいと一応正常範囲程度で落ち着いてます。


今回は受診はしませんでしたが、最近はダイエットのためにアルコールは禁止して1600~1800kcal/日以下と食べ物にも気をつけています。


何故なのか、分からずに心配なこがっちです。






スポンサーサイト

category: 健康

thread: フェレット - janre: ペット

くつろぎのイタチ君♪ 

相棒のモモちゃんは、こがっちに活発に攻撃してくるのに対して…こがっちの近くで何かと甘えてくるジャック君です♪



全く両極端な性格なジャック君の様子です…

枕元で寝るジャック♪



ジャック君の寝ている様子を動画で撮影してみました…




普段は携帯の動画では、携帯に反応してまともに撮影出来ないのですが…完全に無防備です♪




それでも…

枕元で寝るジャック君2


こがっちが、あまりに見過ぎていたせいでしょうか?


反対の方を向いてしまいました…それでも、ビヨ~ンと長くなってます(笑)



最後には…

枕元で寝るジャック君3


ドーナツになって、気持ち良さそうに寝るジャック君です♪



それから私事ですが、腰の治療でしばらく整形外科の受診は続けなくてはなりません。
職業が看護師ですから、職場も病院でプライベートまで病院に行くのは…正直あまりうれしくありません。
明日の5月7日は誕生日ですが、この日だけは休みですが受診をお断りしました^_^;


こんな経験や思いをされる事は皆さんもありますか?




category: 健康

thread: フェレット - janre: ペット

性格の違いか性別的な問題なのか?…近況のお知らせも 

毎回記事にしているジャック君とモモちゃんですが…行動も違うので関わりも違うのですが、男の仔と女の仔の性別差もあるのかな~と最近常々思います。



ジャック君は人前でも、まったりしてくつろいだり寝ている姿を見せたりと…全くの無防備です!



モモちゃんは、人前でくつろいだり寝ている姿を見せる事がほとんどないばかりか…ごはんやおやつを食べる姿を見られるのも嫌っている様です!



ジャック君とモモちゃんを見ていると不思議な感じです♪




ジャック君です…

ジャック君のペロッ!


ジャック君の甘え方を動画で…




動画の撮影で警戒してましたが…





段々近づいて来て、足元でごろごろと転がって甘えています♪
(モモちゃんは、決してこの様な事をしません)





モモちゃんです…

窓際からのアピール2


モモちゃんは…




ひたすら、飛び交って来て甘えて来ます!
(これは、家族でもこがっちにしかしません)


さらに…




以前も公開した恥ずかしいシーンです!
(ちなみにジャック君に同じ様に接したら、逃げて周りの物に八つ当たりをします)




同じフェレさんでも、甘え方がこんなに違うのは…いったい?


何となく分かっているつもりでも…不思議に思います。



私事ですが、お知らせがあります。
現在、腰の治療のために理学療法士さんを担当につけて頂いてリハビリを行っています。
さすがに専門的知識が高く科学的根拠のあるリハビリで、指導を受けて自分でもトレーニングを行っているので驚く程効果が出ました。
しかし、先週調子にのってオーバーワークになってしまい、患部の近辺の仙腸間接を痛めてしまいました。
早く治したい気持ちもありますが、焦りは禁物だと身を持って感じました。

そのため、皆さんの訪問やコメントが出来なく申し訳ありませんでした。
今週の記事も今回の一度にして安静にしたいと思います。
大分良くなってきましたが、再発に懲りましたので…今後の状態をみて、今まで通りの活動に戻すつもりでいますのでよろしくお願い致します。







category: 健康

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード