02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキーの副腎受診 

10月16日のマルコの副腎治療の定期受診の際、たまたま5日程前から陰部が腫れた(診察前に治っていた感じ?)ミッキーも受診してもらいました。


丁度その時期は、換毛期だったために毛づくろいが多く傷ができて腫れた可能性が高いことでした。
ただ、5歳を超えて年齢的に気になる頃なので検診を兼ねてエコーで検査してもらいました。
内臓のいろいろな器官を見てもらいました。
その結果、右の副腎が本来はソラマメ状の形をしているのですが、高さと長さが同じくらいに大きくなっている様でした。
5mm×5mmくらいの感じでしょうか。


そのため、1ヶ月後に再度、エコーで検査となっていました。
本日、エコーでの再検査を行ってもらい…6mmくらい?だったでしょうか。
少し大きくなっているかの様な感じ。
急激な肥大の様子もなく、大きさ的には正常を逸脱していない様で、次回は3ヶ月後の検査となりました。


今年の冬毛の換毛も綺麗でモフモフ。
たくさん食べて、良く寝て、元気いっぱいのミッキー。
来年の2月の検査も変化なく過ごして欲しいです。


ちなみに、本日は6種ワクチンの注射もありました。
家に帰ってから大好きなサプリとチュートリートを食べて眠りました。






副腎受診後のマルコ






副腎受診後のミッキー



気持ち良さそうに眠ってます。
このまま良い状態を保って生活して欲しいです。







スポンサーサイト

category: ミッキーの副腎肥大

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード