09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

元気が一番です! 

ジャック君が一時的にうんPの性状が悪くなり・元気がなくなりました。



しかし、今は元気が戻りました。



やっぱり、健康であることが一番ですね♪




元気になるとフェレさん同士で必ず行われるのが…

元気にバトル1


マルちゃんは、嬉しくて飛びかかっています♪




毎回、見ていますが…

元気にバトル2


マルちゃんがいつになったらジャック君に勝てるかな~っと



ジャック君とマルちゃんの体重は、今はほとんど変わりないのですが…

元気にバトル3


マルちゃんは、「キィ~!」と言って叫んでしまいます♪


ジャック君は、「コッコッコッ…♪」と喜んで負ける気配がありません。



まだまだ、ジャック君には敵わない様です。



しかし、ジャック君の身体の負担を考えて、バトルは時間制限して様子をみています。



全く、体調が悪い状態でもないので、完全に楽しみをとりあげたくはないと考えています。





ちなみに、5月10日の体重…


ジャック:1020g(-5g…昨日より)


マルコ:1035g(+10g…昨日より)


体重は、とうとう育ちざかりのマルちゃんがジャック君を超えてしまいました。





スポンサーサイト

category: ジャック君とマルコちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

久々の対面バトル後編…トンネルでのバトル♪ 

前回は、ジャック君が狭い空間でマルちゃんの動きを封じたバトルを紹介しました。




今度は、また広いスペースに戻っての様子です…

トンネルバトル1


仲良く移動中のジャック君とマルコちゃんです♪



それも、束の間で…

トンネルバトル2


始まりました。



先に仕掛けた、マルちゃんでしたが…

トンネルバトル3



少しづつ、場所が移動している感じです。



そして…

トンネルバトル4


トンネルの中へ移動して行きました。



お互いに牽制している様子ですが…

トンネルバトル5



どちらが、有利が写真では分かりづらいですね。


トンネルバトル6


良く見ると、ジャック君の毛が逆さになっている感じです♪



最後は…

トンネルバトル7


マルちゃんが、顔を出してきました♪


ジャック君は、すでにお疲れ気味だった様です。


若いフェレさんとの関わりは、大変なジャック君ですが…ずっと「コッコッコッコッ…♪」と声を出して喜んでいました。


マルちゃんも、「クックックッ…♪」や「キィー!」と声を出し続けて喜んでいました。



ジャック君の健康状態を見ながら、遊べる時間を増やしていきたいです。







category: ジャック君とマルコちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ジャック君とマルコちゃんの久々の対面…中編 

前回の続きです。



写真からどうぞ…

宅急便の中のバトル1


少しづつ、バトルのステージが宅急便の方に移動してきました。




広い場所では、俊敏で持久力のあるマルちゃんに敵わないと考えたのでしょうか…

宅急便の中のバトル2


ジャック君から先に宅急便の中に入り、続いてマルちゃんも中に入っていきます♪



それから…

宅急便の中のバトル3


なかなか、中に入れないマルちゃんです♪



それでも…

宅急便の中のバトル4


頑張って中に入ろうとするマルちゃんです♪




ちなみに、宅急便の中でのバトルの様子を動画で撮影しました…




俊敏さと持久力で敵わないと思ったのか、ジャック君の戦略を感じました♪


お兄ちゃんの維持は、まだ少し続きます。







category: ジャック君とマルコちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ジャック君とマルコちゃんの初対面♪ 

最近、お互いを意識し出したのか…特にジャック君は食欲もあがり、「クックックッ…♪」と声を出す様になりました。


しかし、マルコの部屋はベビーゲートで遮られており、ジャック君のこれまでの寝室を取られてしまった形になりました。


また、会いたくて堪らない様子なのか、落ち着きのない様子も見られました。


3月30日の水曜日ですが、ジャック君がゴートミルクを飲んで…初めて吐きました。


ストレスが、かなり溜まっていると感じました。



そこで、お互いの様子を見ての判断で、会わせてみることにしました…

初対面1



まずは、お互いのお尻のにおいを嗅いで、確認の挨拶の様です♪



初対面2



それから…

初対面3



少し身体の向きを入れ替えて、少しづつ接触し始めました♪


そして…

初対面4


何だか、良い感じになって来ました♪



ついに、始まりました…


(※見苦しい声が入りましたが、僕の声ではありません^_^;)


『初バトル!』


お互いに、「クックックッ…♪」と嬉しそうに声を出しています♪


ジャック君も、モモちゃんと遊んでいた時の様に加減をしてくれたので、マルコちゃんもジャック君に向かって行きました♪


初めての直接の対面にしては、非常に良い感じでした♪


ちなみに、マルコが換毛期の様で毛が詰まった様な、ムセた様子を見せるので…ラクサトーンを使ったりして様子をみたいと思っています。







category: ジャック君とマルコちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード