02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなサプリ 

以前にも紹介したことがありますが、マルちゃんとミッキー君が大好きなものの紹介です。


決して、おやつのつもりではないのですが、特にミッキー君は大好きです。


一日に一回作りますが、作っている最中は台所の足元でペタンして待っています。


たまに、勘違いして全然違う時間帯に換気扇を回してもペタンして待っていることがあります。


ミッキー君が一歳になって再開し始めました。


内容は:ロイヤルカナンの粉末状サプリ…ティースプーン1杯
    フラックスオイル…ティースプーン0.5杯
    フェレットバイト…僕の小指の爪くらいの長さ

をお湯で溶かして、水で足して飲ませています。



実際に飲んでいる様子の紹介です。



マルちゃん…

大好きなサプリ(マルちゃん)


普段落ち着きのないマルちゃんですが、ミッキー君と並んで仲良く飲んでいます。





次は、ミッキー君です…

大好きなサプリ(ミッキー)


ミッキー君はマルちゃんよりも大好きな様に感じます。


普段はマルちゃんに対して控え目ですが…

自分の分を飲んでしまうと、マルちゃんの分も横から割り込んで飲みに行きます。


出来るだけ同時に飲ませる様にしています。


なくなっても、お皿を舐める程大好きです。


年齢や病気の際にサプリの内容等は変えていくつもりですが、現状はこのまま続けるつもりです。









スポンサーサイト

category: フード&サプリメント

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

フード選びの重要性と本気になったジャック君に…マルちゃんは? 

少し前まで、体重が減少してジャック君です。


具体的には、…

5月13日~15日まで1015gまで減少(-45g…4月28日より)

5月16日には、1010gまで減少してしまいました。


何故なのかと一生懸命考えました。


その結果、分かったのがフードでした。


ジャック君とマルちゃんは年齢も違いますが、お迎えしたお店も違います。


マルちゃんは、マーシャル系のフードをベースに食べていました。


ジャック君は、トータリー系のフードをベースに食べていました。


お互いのバランスを考えて、ミックスして与えていた訳です。


その結果、マルちゃんもトータリーが好きだと判明!…食欲旺盛なマルちゃんが先にトータリーばかり食べるので、ジャック君は残りのマーシャル系のフードばかりになりました。


ジャック君もトータリーが好きな様なので、食欲が低下してしまった訳です。


5月17日より、トータリーメインに変えて…ジャック君の体重は1040g(+30g…5月16日より)まで戻ってくれました。


フェレさんは好きなフードを選んで、嫌いなフードは口をしないのが、フードの器の残りから分かりました。


今回は、フード選びの重要性を再認識しました。



さて、普段はマルちゃんに合わせてバトルをしていたジャック君です。


しかし、たまには、本気を出す様でその様子を動画で撮影しました…




流石にマルちゃんも悲鳴をあげて、逃げてしまいました。
(ちなみに、マルちゃんは明日の5月22日で6ヶ月♪…すくすくと成長して体重は1060gです)


まだまだ、ジャック君は健在です♪



ところで、肝臓の治療ですが、そろそろ薬がなくなってきましたので受診してみます。


元気に生活しているので、検査データが下がっていることを願っています。







category: フード&サプリメント

thread: フェレット - janre: ペット

ミルクを試しに変えてみました♪ 

以前まで、『愛犬厨房さんのヤギミルク』さんのを使っていましたやぎ座




少し前から、ジャック君とモモちゃんをお迎えしたお店の『インターフェレット』さんで、『スーパー・フェレット・ミルク』をかなり勧めている様なので試してみる事にしました…他にも試したいものがありましたが、後で知ったのでひらめき電球




味の方はヤギミルクの方が、独特な味がする様に感じますが…美味しい音譜


スーパー・フェレット・ミルクは色々なサプリメント系が配合されているせいか…不思議な味がしますはてなマーク




モモちゃんは、ミルクを好んで飲まないので注射器で与えています…決して無理にではなくて、以前気管支炎の時に薬を飲んでいた時に美味しかった様で注射器を出すと何故か飲んでくれます!?





ジャック君は、好き嫌いの少ない仔なのでがつがつ飲みます音譜


見ていて気持ちが良いです…



こがっち's Private Room~No.2~-大好きなミルク1


















こんな感じですラブラブ



ガブガブ飲んでる姿を見て喜びを日々感じてますが…こういう時は隙がでますねビックリマーク


ふと隣を見ると…





モモちゃんが最高のタッチをしていました!!


今まで、こんなに綺麗な姿の撮影の機会がなくて…慌ててしくじりましたドンッ


『モモちゃん、ごめんねダウン…次は上手に撮るからね!!』と自分に言い聞かせましたメラメラ


category: フード&サプリメント

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード