05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃん♪…皆様からの贈り物の紹介 

7月27日にジャックは無事に火葬して頂き、納骨は四十九日に決めて我が家に帰ってきました。



久々に一緒にならんだ様子です…

久々にならんだジャック君とモモちゃん


何だか、この中に入っていきたい様な羨ましい感じもしています。


ずっと仲良しだったジャック君とモモちゃんです♪







それから、皆様から贈り物が届いておりますので紹介させて頂きます。

L様から


7月27日に、L様から頂いたお花です。






ポン太さんから


7月28日に、ポン太さんから頂いたお花です。






とんくんとももくんの母様から


7月28日に、とんくんとももくんのママ様から頂いたお花です。







SARUさんから


7月28日に、SARUさんから頂いたお花です。





皆さんありがとうございました。





ここから先は、ジャック君と最後のお別れの姿を撮影した写真になります。


本当に眠っている様に穏やかな様子のジャック君です。
(どうか見て頂ける方のみ見てあげて下さい)















最後のジャック君です…

ジャックとのお別れ1


大好きな、サンドバックのおもちゃと一緒です♪




全体の様子です…

ジャックとのお別れ2


まだ若いジャック君は、とても綺麗な姿をしていました。



我が子だけでなく、仲間のフェレさんのお別れを見るのも辛いです。


しかし、最後の姿を紹介するのは大切なことではないかと考えて紹介することにしました。




ここで、Facebookで僕が使っている『今回のアルバム』を紹介したいと思います。


何故、これを紹介するかというと理由があります。


今回、アメブロ・FC2のブログでジャック君が亡くなり、これまで関わったことない方や・フェレットと関わりのない生活をされている方からもコメント等を頂きました。


Facebookは友達というシステムがあり、この様な情報は友達の中で流れます。


しかし、動物と関わりのある一部の方以外、全く無関心なありさまでした。


例えば、犬や猫はもっと関心を示されるのかもしれません。


僕自身に権威や地位がなく、僕自身に対しての関心がなく興味を示さなかったのかもしれません。


しかし、命に関わることを題材にあげて、友人のことを知らないというのは考えられないと思います。


フェレットは、Facebookを行い分かりましたが、ビジネス主体のSNSサイトでは関心が薄いと考えれます。


だから、僕はあえて本当の仲間で皆さんに、実際の様子を知ってもらおうと考えました。









スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

いつもの光景が…。 

毎年、年末になると、ふと考えることがあります。


今年は、特に11・12月でお知り合いのフェレさんが、4フェレさんもお亡くなりになっています。


年間で10フェレさんくらいが、お亡くなりになるのを見届けさせて頂いていますが…いつも普段の何気ない平凡な日々が大切で、感謝しなくてはと感じさせられます。



という訳で、毎度の寝顔の姿ですが、少し撮影方法を変えてみました。



まずは…

いつも一緒に寝んね1


ジャック君に、焦点をあてました♪



次は…


いつも一緒に寝んね2


モモちゃんです♪



さらに…

いつも一緒に寝んね3


モモちゃんのあくび後の余韻の様子です♪



最後は…

いつも一緒に寝んね4


一緒に、こちらを向いてくれたので、ジャック君とモモちゃんを一緒にと思いましたが…しくじりました!



そこで、以前の写真より…

いつも仲良し2


いつ見ても可愛いです♪


ちなみに、この写真は現在公開中のFC2のブログでなくて…別に活動をしている、『アメブロのヘッダー』で採用してます♪『アメブロのリンクです♪』






category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

フェレさんにも…枕を♪ 

先週は、個人的な2周年記念の記事にお付き合いして頂き、ありがとうございました♪


記事をまとめただけですが、すべての記事に目を通して…それなりにまとめるに結構大変でした(>_<)



少し、今回は休憩します…最近続いているかもですが^_^;



ジャック君の寝ている姿です…

ジャック君の寝んね1
(2010年8月撮影)


いつも、こがっちの枕の隣で人間の様に顔を出して寝ていることが多いですが…ジャック君にも枕を用意してあげようと考えていました。



しかし、たまたまジャック君が枕を使っているのを見つけてしまい、記事にと考えました♪




その写真ですが…
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
モモちゃんが枕に!


ふと見たら、モモちゃんが枕になっていました!



初めは…

一緒に寝ていましたが…。


仲良く、いつもの様にこがっちの枕元で寝ていたのですが…やっぱり、フェレさんはくっついて寝るのが大好きな様です♪



良いタイミングでしたので、今回の写真を使いました。










category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

あまりに可愛いので…。 

最近、ジャック君とモモちゃんの寝ている姿の記事が多くなっています。



あまり、偏りは好きではないのですが…あまりに可愛いので紹介することにしました♪



最近、こがっちはジャック君とモモちゃんが布団の隣で寝たことを確認すると…ゲームにはまっています。


ふと、横を見ると…枕元に可愛い姿がありました♪
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
いつも仲良し1


こがっちの真横でこちらを見ながら、眠っていました♪



更に近づいて…

いつも仲良し2


あまりに可愛いのでアップで紹介します♪


フェレさんの寝ている姿は、可愛くて癒されます♪







category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

いつも仲良しなのですが…健気な感じです。 

最近、モモちゃんの『やんちゃっぷり』に怒ってしまったジャック君です。



まずは、以前の記事の紹介です。


7月29日…『ずっと我慢の仔でしたが…ついに切れました!』


8月19日…『やんちゃ姫の奇襲に…また我慢の限界を超えた様です!』


…この様な感じで、ジャック君を困らせてばかりモモちゃんです。


それでも、誤解のない様に思って頂きたいのは…ジャック君は、いつも本気でなくて手加減してます。


ジャック君は、モモちゃんに怪我をさせたこともなくて…モモちゃんが大好きなのです♪


ちなみに、いつもジャック君とモモちゃんに血を流されているのは…こがっちです(>_<)



その証拠となるのが、今回紹介する写真です♪

いつも仲良し♪1


いつも仲良し♪2


いつも仲良し♪3


いつも仲良し♪4


いつも仲良し♪5


いつも仲良し♪6


いつも一生懸命に、モモちゃんの毛繕いをするジャック君です♪


しかし、モモちゃんがジャック君に毛繕いをしている姿を、ほとんど見たことがありません。


ジャック君は、優しいフェレさんなのです♪







category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード