09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

珍しく、やる気になったジャック君♪ 

最近、お知らせしていますが、夜の放牧はすぐに寝てしまい、朝の放牧の時に活発に遊ぶ我が家のジャック君とモモちゃんです。


こがっちは、お陰様でいつも5時半くらいに起きてます。
(※たまに寝坊して、6時半に起きます)


元気に遊ぶ姿は、朝が中心になるので…それなりに大変なこがっちです。


最近のバトルの記事では、モモちゃんがメインで楽しくバトルをしている姿を動画で紹介しました。


しかし、今回は珍しくジャック君が元気いっぱいでした♪



ジャック君です…

ジャック12月3日1130g(+0g…11月1日より)



モモちゃんです♪…

モモちゃんのタッチ



今回も動画でお知らせします…




元気に動きまわるジャック君♪



そして…




モモちゃんを追いかけるジャック君です♪



最後は…




モモちゃんを捕まえました♪


いつもは、モモちゃんの奇襲攻撃ばかり受けるジャック君ですので…たまには良いかなっと思いました♪





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

我が家のバトル~動画で紹介です♪~ 

最近は、朝の放牧の様子を紹介させて頂いています。


というのも、朝は活発に遊ぶのですが…夜はすぐにこがっちに布団で寝てしまうからです。


そこで、元気な様子を紹介するために、朝の様子をまめに紹介させて頂いています♪



今回は、バトルの様子です♪


まずは、ジャック君です…

ジャック12月3日1130g(+0g…11月1日より)


特に、最近は体重の増減もなく元気です♪


やる気満々で、尻尾を爆発させてます♪



モモちゃんです…

モモ12月3日970g(-31g11月1日より)


多少体重が落ちましたが、それでも970gと元気です♪


こちらも尻尾を爆発させてます♪



それでは、久々のバトルを動画で…








相変わらず、バトルの様子は我が家独特の感じです♪


モモちゃんが先に仕掛けるも…途中で隠れて背水の陣になります。


ジャック君は、リング(布団)の上でしか基本的にバトルをしないので…油断をしたところでモモちゃんの奇襲攻撃です♪


相変わらず、変わりがない様子です♪







category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

前回の仕返しに…やんちゃ姫の襲撃でも 

前回記事で紹介した様に、最近涼しくなったせいか毎朝の様にリング(布団)の上でバトルが行われています。


毎度のごとく負け続けているモモちゃんは、いつもの奇襲作戦を敢行しました!



それでも…




またもやジャック君に負けて、隠れるモモちゃんです!


ジャック君は隠れたモモちゃんまで襲うことは、滅多にありません。


しばらくして…

甘えてる姿のモモちゃん♪


現れたモモちゃんは、甘えた様子でこがっちを眺めています♪
(普段は負けたのが悔しくて、こがっちに飛びかかってくることが多いです)






category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

楽しくバトル♪…王者の風格? 

ジャック君とモモちゃんの名コンビですが…少し残暑が落ち着いたのか、以前よりバトルをすることが多くなりました。


久々に、その様子を紹介したいと思います♪



バトル1(睨み合い)


まずは、睨み合いです。



そして…

バトル2


始まりました!


ジャック:「クックックッ…♪」


モモ:「クックックッ…♪、キィー!」



そこで、アクシデント…

バトル3(場外へ)


転がって、場外へ落ちてしまいました!


ジャック君は基本的に、リング(布団)の上でしかバトルをしない仔なので…すんなり戻ります。



ジャック君の攻撃に…

バトル4(隠れる)


いつもの様に、本棚の裏(リングの外)に避難するモモちゃんです♪



しかし…

バトル5(背後からモモちゃんの奇襲)


これまた、いつものごとく…場外まで追いかけないジャック君の意表をついて、背後から奇襲です!




ですが…

バトル6


いつもの如く、返り討ちにあうモモちゃんです。



それでも…

バトル7


負けず嫌いなモモちゃんは、頑張ってジャック君に攻撃です♪



更に…

バトル8(再度睨み合い)


睨み合いが続いてます。


余裕があるジャック君に対して…モモちゃんは攻撃をためらって威嚇している様子です。



ついに…

バトル9


モモちゃんが、一歩踏み出して仕掛ける感じに!



でも…

バトル10(再度避難するモモちゃん)


攻撃出来ないモモちゃんは、またもや本棚の裏(リングの外)に避難です!



それでも…

バトル11(再度背後から奇襲のモモちゃん)


モモちゃんは悔しいのか、またもやジャック君の背後から奇襲です!



何度でも、モモちゃんを軽くあしらってしまうジャック君に…

バトル12(諦めたモモちゃん♪)


流石のやんちゃ姫も、ひっくり返って…諦めた様子です♪


リングの上という表現は、以前公開した特別な場所を…リングの上と命名!でお知らせしています。



それから、『王者の風格!』というのは、リングの上でのみ戦いを受けてたち…虐めの様に過剰に攻撃しないで、必要以上に追いかけないからです。



リングの上ということで…実況担当は、『こがっち』でした♪






category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

特別な場所を…リングの上と命名! 

誇らしげに身構えるジャック君です♪

身構えるジャック君2
(8月撮影)


リングの上というのは…こがっちの布団の上です。



ジャック君にとっては、特別な場所になっています。


まずは、もぐって独り遊びをする場所…



何度も公開した、布団の敷きシーツのもぐりっこです♪



邪魔をすると…

以前の記事より、『やんちゃ姫の奇襲に…』
(この様に怒ります)


独り遊びするだけでなくて…

モモちゃんとのバトルの場所でもあります♪




(以前に公開してます)




そして、この場所に来ると恒例の儀式の様なことをします!

初公開の動画からです…




必死に転がりながら毛繕いをします♪

ちなみに、この時に触ると…噛みます!


お迎えして、初めて遊んだのも布団でしたし…ジャック君にとって、この場所は特別な場所なのでしょうか。


布団の上では、普段あまり噛むことがないジャック君が攻撃的になるので…あえて、この場所をリングの上と考えました。






category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード