02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の三回忌 

今日はジャック君の三回忌です。


初めてフェレットと会って、お迎えしたジャック君。


そして、同じ誕生日で後からお迎えしたモモちゃん。


ふたりの名コンビには、たくさんの思い出をもらいました。



携帯は→コチラ




そんなジャック君が亡くなって2年になりました。


当時のことを考えるとあっという間だなと感じます。


今は、現役コンビのマルちゃんとミッキー君が…

仲良し


元気に・仲良く生活してます。


虹の橋でモモちゃんやみんなと元気に・仲良く。











category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~ジャック君No.3~ 

18.ターキーに反応するジャック君(2010年9月16日)




19.ターキーで遊ぶジャック君(2010年9月16日)




20.ジャック君の大好きなグリニーズ(2010年9月23日)




21.ジャック君の宝物(2010年11月5日)




22.グリニーズ待ちのジャック君(2010年11月13日)




23.ジャック君、大好きなグリニーズ1(2010年11月13日)




24.ジャック君、大好きなグリニーズ2(2010年11月13日)




25.元気に飛び回るジャック君(2010年12月5日)




26.タヌキ袋で遊ぶジャック君(2010年12月25日)




27.ウルトラマンを運ぶジャック君(2010年12月25日)









category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~ジャック君No.2~ 

8.ジャック君と布団遊び(2010年3月25日)




9.動画の撮影でよそよしいジャック君(2010年4月10日)




10.足元でくつろぐジャック君(2010年4月10日)




11.ジャック君の寝姿(2010年4月29日)




12.ジャック君のおもちゃ遊び(2010年5月7日)




13.ジャック君の大好きなグリニーズ(2010年5月25日)




14.くつばごを漁るジャック君(2010年5月26日)




15.椅子の上で毛づくろいのジャック君(2010年6月2日)




16.服から出るジャック君(2010年9月2日)




17.布団の上でダンスのジャック君(2010年9月2日)








category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~ジャック君No.1~ 

先代コンビたちの動画は、今のコンビたちと違いYoutubeを使っていません。


Flipclipを使っていました。


使わなくなってから、登録したメールアドレスを変えたため連絡がこなくて…

『今日のももくん ときどき とんくん』様のブログから知り、やり方まで教わりました。


大切なわが子の動画を危うく失くしてしまうところでした。


心よりお礼を申し上げると共に、以前までの動画がなくなってしまうので、後から振り返れる様に動画を記事にすることにしました。


過去の動画を一度にたくさん投稿しますので、興味のない方はスルーしてください。
(普通の携帯からの撮影のため、一づつの動画の長さは短く15秒程度です)


1.ジャック君の凄さ(2009年11月13日作成)




2.ジャック君と潜水艦遊び1(2009年12月21日)




3.ももちゃんの引き出しの中での遊び(2009年12月22日)





4.ジャック君の階段上り(2009年12月14日)




5.枕元で眠るジャック君(2009年12月25日)




6.ブビーで連続ジャンプのジャック君(2010年3月14日)




7.贈り物のおもちゃで遊ぶジャック君(2010年3月22日)






category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ジャック君の四十九日~お迎えからお別れまで~ 

9月12日の今日でジャックが亡くなってから、四十九日になりました。


今でも不思議な感覚でいます。


本日は、四十九日の法要とモモちゃんの隣に納骨をしてきました。


やっと、ジャック君は仲良しなモモちゃんと一緒に慣れて嬉しいかもしれませんね。


ジャック君は、こがっちの布団で寝るのが大好きで…

寝起きのジャック1





寝起きのジャック4





寝起きのジャック7


僕はまだ、こんな感じで目を覚まして現れそうな感じでいました。




でも、流石に納骨まで済ませてしまうと、もう虹の橋なんだとしみじみ感じます。




モモちゃんと一緒の様子です…

ジャック君の四十九日


今頃は、虹の橋で仲良くしてるかな。



以前から、ちらりとお知らせしていましたが完成しました。


ジャック君のお迎えから、お別れのまでの写真を集めた動画です…




モモちゃんの時も一生懸命作りましたが、ジャック君は喜んでくれたかな。






category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード