03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの三回忌 

月日の流れはあっという間だなと感じる今日この頃です。


今日、1月29日はモモちゃんの命日です。


あれから2年が経ちました。


月日の流れは早いものだと、つくづく感じています。



1月12日(土)には、モモちゃんとジャック君がねむる『東海動物霊苑』さんで3回忌の法要を行ってもらいました。





元気にジャック君と遊んでいる最中に、突然痙攣発作を起こして心肺停止したモモちゃん。


以前は、何故突然こんなことになったのかと原因を考えたり、自分を責めたりそんな感情ばかりでした。


今は少しづつ自分の気持ちも変わりました。


きっと、虹の橋で大好きだったジャック君や他の仲間のフェレさんたちと幸せに過ごしてくれているだろうと思っています。



それでも、僕はモモちゃんに出会えたこと・一緒に生活出来たことには感謝をし続け忘れはしません。



携帯からは→コチラ













category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~モモちゃんNo.3~ 

50.ブンブンで隠れるモモちゃん(2010年6月2日)




51.雷さんへジャンプのモモちゃん(2010年7月28日)




52.服から出るモモちゃん(2010年9月2日)




53.ターキーを運ぶモモちゃん(2010年9月16日)




54.モモちゃんとの遊びで1(2010年10月11日)




55.モモちゃんとの遊び2(2009年12月30日)




56.楽しく遊ぶモモちゃん(2010年10月28日)




57.モモちゃんとの遊び(2010年12月16日)




58.水を飲むモモちゃん(2010年12月16日)











category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~モモちゃんNo.2~ 

40.モモちゃんとの遊び1(2009年12月30日)




41.モモちゃんの階段上り(2009年12月14日)




42.モモちゃんとの遊び2(2009年12月30日)




43.モモちゃんのタッチ1(2010年2月28日)




44.邪魔するモモちゃん(2010年3月4日)




45.棒遊びでタッチのモモちゃん(2010年3月25日)




46.モモちゃんと遊ぶ1(2010年4月30日)




47.モモちゃんと遊ぶ2(2010年4月30日)




48.モモちゃんと遊ぶ3(2010年4月30日)




49.モモちゃんのモー君遊び(2010年5月28日)










category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

先代コンビたちの思い出の動画~モモちゃんNo.1~ 

今回は、モモちゃん編を3回に分けてです。


28.ブンブン(掃除機の音)が怖くて隠れるモモちゃん(2009年11月13日作成)




29.モモちゃんとバトルの練習1(2009年11月13日)




30.モモちゃんに攻撃される(2009年11月13日作成)




31.モモちゃんに襲われる(2009年11月13日)




32.モモちゃんのぬいぐるみ遊び1(2009年11月13日)




33.モモちゃんのぬいぐるみ遊び2(2009年11月13日)




34.モモちゃんのぬいぐるみ遊び3(2009年11月13日)




35.茶釜くんを運ぶモモちゃん(2009年11月18日)




36.モモちゃんの発作の原因(2009年11月24日)




38.モモちゃんと一緒に遊ぶ(2009年12月22日)




39.持ち込んでフードを食べるモモちゃん(2009年12月29日)














category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

モモちゃんの初盆の法要 

昨日、8月14日にモモちゃんの初盆の法要で、『東海動物霊園』さんに行ってきました。


県外からもたくさんの方がみえるので、とにかくすごい人でした。

午前と午後に分かれての合同の法要でしたが、午前中だけでも200件くらいは法要を受けられていた感じです。

ちなみに、ジャック君は、まだ四十九日が過ぎていませんので初盆ではありません。

しかし、法要を受けることに支障がないということでお願いしました。

やっぱり、ジャック君とモモちゃんは一緒にと思いました。


まだ、ジャック君は納骨を済ませていないのでモモちゃんだけです…

2011年8月14日モモちゃん
(スマートフォンからの撮影で綺麗でなくて、申し訳ないと毎回思っています)


ちなみに、モモちゃんのお隣さんもフェレさんですが…お盆中のためお骨を家に連れていかれていました。
(その様な表札がありました)


それを見て、お盆に連れて帰ってあげてジャック君と一緒に並んで祭壇にとかなり悔みました。


お盆も以前と変わらずの祭壇です…

久々にならんだジャック君とモモちゃん


「ジャック、モモちゃん…一緒に連れてきてあげられなくて、ごめんね。」…と心の中で謝りました。

モモちゃんも虹の橋から戻って、久々に我が家で楽しく過ごしてくれないかなと期待しています。







category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード