05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルコとミッキーの麦わら帽子 

5月8日(日)に浜松で行われたフェレットショーに遊びに行きました。


エントリーなどは、うちのマルコやミッキーたちには負担が大きいと思い独りだけで行きました。


色々と散策して知り合いを数人発見することができてご挨拶しました。
その中で、お店を出していた『まさむね君』のままさんの麦わら帽子に目がとまりました。


マルコとミッキーに被らせたら似合うかな。
と思わず購入してしまいました。






まずは、マルコです…

麦わら帽子とマルコ


帽子がずれてしまいました。







ミッキーです…

麦わら帽子とミッキー


格好良すぎです!!




購入時に注意で嫌がったりした際の注意書きがされてましたが、リード嫌いなマルコとミッキーはそこまで気にならなかった様子です。














スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

マルコとミッキーとサザエ 

先日、親戚からサザエを頂きました。


そこで、マルコとミッキーに会わせてみました。



マルコは…

サザエとマルコ


初めて感じるものに、とりあえずにおいを嗅いで確認しました。
それから、尻尾が爆発するかなと期待をしました。
しかし、あまり興味を持たずに離れてしまいました。






ミッキーは…

サザエとミッキー


においを嗅いで確認したのは本当にわずか。
冷蔵庫の前であったことも理由かもしれません。
この後はタッチして、おやつ頂戴の催促を受けました。


未知のものに対して好奇心旺盛だと思ってましたが、
すべてそうでもないようです。






category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

お盆にて 

昨日は、お盆のお参りに先代コンビのジャックとモモのいる霊園に行きました。


2年ほど前から訪問頻度が増して、月に一度くらい足を運ぶ様になりました。


月日の流れは早いもので、今年でふたりとも4年目になります。


最近は色々と忘れることも多くなりました。


虹の橋で元気に過ごしているでしょうか。




昨日は朝から霊園に行き、部屋のカーテンを洗濯しました。


洗濯物のにおいの好きな我が家のフェレットたちは、いっぱい遊んだ後で気持ち良さそうに眠ってます。


机の下で…

お盆に机の下で眠るミッキー


気持ち良さそうに眠るミッキーです。


ここは、丁度椅子で陰になるのかお気に入りの場所の様です。




この場所が好きな様なので…

夏に変えた敷物


梅雨明けくらいに古くなった下の敷物だけ新しいものに変えました。





マルコは相変わらず…

お盆のマルコのアップ


いつもと同じ様に眠ってます。




お迎えしてから大事にしているひつじのぬいぐるみを…

マルコとひつじのぬいぐるみ


頭の横に置きました。


隠していたものを洗濯したので交換したのが分かる様にです。


昨日は台風の影響で全国的に不安定な天候のためか、この地域が全国で一番暑くなった様です。


本当に暑い日が続いてますが、ふたりとも元気に過ごしてます。





今日は、まめままさんから宅配がきました。

ポニョちゃんの49日


ポニョちゃんの49日が過ぎたということです。


6月23日は突然のお知らせで驚きましたがあっという間です。


ポニョちゃんも初盆は実家に帰ってきているでしょうか。


皆さんが穏やかなお盆になりますように。


とてもかわいいポニョちゃんのイラストや贈り物の数々、ありがとうございます。







category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ポン太さん家のマロンちゃん…虹の橋に旅立ちました。 

フェレさんと関わり、色々なことを教わったポン太さんとポン太さんのフェレさんたち。


かつての仲間たちは、相次いで亡くなっていきました。


最近では、当時から活躍されていたのはマロンちゃんだけになっていました。


そんなマロンちゃんも…昨日8月5日(月)にお亡くになりました。


8歳10ヶ月と5日まで頑張ったマロンちゃん。


僕自身の思い出と飼い主さんであるポン太さんの思いもあり、記事にすることにしました。




以下は、ポン太さんのブログ…『五香なフェレさんたち!』より掲載させて頂きます。


動画はマロンちゃんの亡骸も登場します。

ポン太さんのマロンちゃんが頑張った様子が思い浮かびますが…

ご覧になられる前にお伝えします。






以下より…


2013年8月5日(月) 晴れ 有給休暇


今朝9時に我が家の最高齢マロンが逝きました。


9月30日の9歳の誕生日目前でした。                                         

そして3日の夕刻から後ろ足で立つ事が出来なくなり、4日には這うための右前足の自由も奪われました。


マロンは7月末まで四足で何とか歩いてましたが

8月に入ってからは前足のみで這う生活でした。                                  

8年10ヶ月と5日、マロンは健気に頑張りました。                                 
病気ひとつせず生きたマロンを褒めてあげたい。





「マロン!父ちゃんがそちらに逝くまでの間のしばしの別れだよ。                                                    
その時が来るまでポンちゃん、ジャスミン、のんちゃん、のこちゃん、マイキーJR、ポン太JR、

それから仲の悪かったラブとも仲直りして、みんなで楽しく暮らしなさい」







category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ぶーちゃん、ありがとう! 

ブログを始められた時のこと。


ブログを始めるきっかけになったこと。


そんなことを覚えているでしょうか。


僕にとってブログを始めたきっかけは、現在綴っているブログの内容とは違います。


フェレさんと出会って、お迎えしたものの仲間がいませんでした。


どの様に育てたら良いのか。


簡単にはお迎えしたお店で教わりましたが、もっともっとフェレさんを知りたいと思ったこと。


むしろ、それより単純に仲間が欲しかった。


それだけだったのではないかと、以前より思う様になりました。




僕が初めてブログを始めた頃の記事です…
『こがっち's Private Room』


こうして振り返えるとかなり恥ずかしいです。


こんな感じで、どういう風にブログを掲載したら良いのかも分からずにいた頃に、初めて僕のブログにコメントをして交流してくれたのが『まきまき』さんでした。


まきまきさんを通じて、少しづつ仲間が増えて、他の方のブログを「真似て・学び」僕のブログも変わりました。



引っ越し前くらいの…
『こがっち's Private Room』


ブログを始めた当初に比べると、ブログの表現も全く変わり、色々な方が訪問して・コメントまで頂ける様になりました。



もし、まきまきさんがコメントしてくれて交流を持ってくれなかったら、全く違った生活を送っていたと常々思います。




そんな、まきまきさんのブログを当時から、ずっと訪問させて頂きました。


そして、初めて我が家のフェレさん以外の生活の様子を知ったことでもあります。


僕にとってまきまきさんのフェレさんは、我が仔と同様に感じていました。


先に、虹の橋に旅立った『ごくう』君。



そして、4月2日には、『葡萄』ちゃん(ぶーちゃん)が虹の橋に旅立ちました。


過去の色々な出来ごとが思いだされます。



たくさんの思い出と出会いに心から感謝しつつ、ぶーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



「ぶーちゃん、ありがとう!」







category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード