fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

たまには、まったりのやんちゃ姫♪ 

最近、元気いっぱいにバトルをしている様子を紹介してきました。


でも、毎日の生活はそれだけではありませんよね♪


いつもは、ペタンで休息するモモちゃんが、いつもと違った感じで休息している姿を見つけました!




その姿を紹介したいと思います…

枕で休息のモモちゃん


ジャック君とモモちゃんが一緒に遊んでいたり、独り遊びをしている時はPCを触っている時が多いのですが、ふと後ろを見ると…こんな姿のモモちゃんがいました♪



せっかくなので…

枕で休息のモモちゃん(アップ)


アップで撮影しました♪


どうも、半分眠りかけている様です。


普段なら、近づくと動くのですが♪






スポンサーサイト



category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

今バスの中です!

やはり秋ですねえ。
今日はどんより曇り空ですが凌ぎやすい陽気です。

そんな秋の日をモモちゃんもまったり過ごしたいんでしょう。
「パパさん、パソコンで何してるのかなあ?」なんて表情してます。
やんちゃ姫でも女の子ですなあ。アハハ
ポン太 #- URL [2010/09/27 08:16] edit

まったりですねぇ

眠そうなモモちゃん、ぼーっとした顔が何とも言えず、可愛らしいですね!

ジャックくんとモモちゃんは、
同じファームで同じ誕生日ですが、本当の兄妹さんなのでしょうか?
すみません、ちょっと気になったもので・・・。
フェレ大好き #- URL [2010/09/27 14:17] edit

Re: 今バスの中です!

Re>ポン太さんへ

お疲れ様です。
全くその通りだと思います。
普段は独り遊びがメインで気分で誰かにかまってもらいたいモモちゃんです。
足を椅子にあげているので、こがっちに届かずに待っていたのかもしれません。

振り向くとこちらにくるのですが、今回は眠ってしまっていて撮影しました。
もう少し、関わりの時間を大切にしなければなりませんね。

お疲れ様でした。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/27 16:06] edit

Re: まったりですねぇ

Re>フェレ大好きさんへ

警戒心の強いモモちゃんが人前で寝ることは少なくて貴重なことの上に…うまい具合に枕の上で寝ていました。
親馬鹿ですが、本当に可愛いモモちゃんです♪

ジャックとモモですが、おそらく本当の兄妹ではないと思います。
ジャックとおそらく、兄弟であろう方は以前見つけました。
最近、事情がある様で記事を更新されていない様なのでサイドバーから外させて頂きましたが、公開されているので紹介します。

http://timolive.blog11.fc2.com/…こちらのティモン君がジャックにそっくりでおそらく兄弟の可能性が高いかと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/27 16:11] edit

モモちゃん、

警戒心が強いのですか。
そんなモモちゃんが、あれだけ安心しきった顔でまったりしているのは、こがっちさんが大好きだからですね、きっと!

よく考えたら、ジャックくんとモモちゃん、似てはいませんよね・・。
ティモンくんは確かに似てますね!よく見つけたなー、と、うらやましいです。

私も、うちの子の兄弟を見つけようとしたことがありましたが(誕生日やファームで、ブログされている方が検索できるかなぁと思いまして)、残念ながら見つかりませんでした。

でも、本当の兄弟もいいですけど、やっぱり、ジャックくんとモモちゃんのように、一緒に暮らす仲良しさんが、一番ですよね♪
フェレ大好き #- URL [2010/09/28 13:36] edit

Re: モモちゃん、

Re>フェレ大好きさんへ

ジャックと兄弟かもしれないフェレさんを見つけたのは本当に奇跡的なことだと思っています。
僕はいくつかのランキングに参加してますが、たまたま飼い主さんが僕のブログを見つけてくれたのだと思います。
不思議とそういった縁もあるので、順位を競う訳ではないのですが、ある程度目立つ順位にいる様に努めてランキングに参加させて頂いています。
僕の記事を見て頂かなければ、相手の方も気づくことはないですからね。
また、僕自身も色々な方の訪問する様にしてます。

ちなみに、血のつながりはなくても…フェレ大好きさんのコメントの様にジャックとモモのコンビは最高だと思っています。
飼い主である、僕自身も家族と思っていますし♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/28 14:18] edit

No title

顎をちょこんと乗せて、モモちゃん可愛いですね♪

本当だ、ジャック君とモモちゃん同じ日に産まれたんですね。
他の方のコメント見て気付きました。
何か、いいですねv-352
ハナコ #- URL [2010/09/28 18:52] edit

ほのぼのしていていいですね

今晩は、SARUです。

やんちゃ姫のまったり姿ですか。これはたまりませんね。きちんと布団の上で、しかも頭を枕に乗せていますね。こんなまったり姿を見ているとこちらまで…e-261
SARU #- URL [2010/09/28 21:20] edit

No title

ヤンチャ姫ですか・・
良い事です!!
気品の有る顔立ちが姫ですね
まめまま #- URL [2010/09/28 21:49] edit

Re: No title

Re>ハナコさんへ

たまたまこのポジションで寝ているのを発見して、慌てて撮影しました。
初めは起きてるいると思っていたので、撮影は無理だと思っていましたが見事に撮影できました。

本当に眠っていたので、そのまま一緒によこになって眠っている姿を眺めていました♪

それから、ジャックとモモは同じファームで誕生日も同じですが…初めにジャックをお迎えして生活してましたが、あまりにジャックが寂しがり屋なので、仲良く生活出来るとフェレさんをと1ヶ月ほどでお迎えしようと考えました。
お店の勧めとジャックの選択でモモちゃんに決まりました。
お店の方の勧められた理由がとにかく気が強い仔なので、男の仔と一緒に生活させても大丈夫という理由でした。
本当にその通りで、躾でいくら叱ってもまったく効果がなくて、以前は本当に手を焼かせてくれた時期がありました。
楽しい思い出です。

ちなみに、他の方もコメントも見て頂いてありがとうございます。
ジャックは偶然兄弟かもしれないフェレさんを飼われている方がブログをされていて、訪問していて頂いて初めて気付きました。
なかなかないことなので、ブログを綴っていて本当に良かったと思った瞬間でもありました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/29 00:25] edit

Re: ほのぼのしていていいですね

Re>SARUさんへ

たまたま、滅多に人前で寝ないモモちゃんが枕の上で顎を載せて眠っていました。
僕にとって物凄い偶然なことで、慌てて撮影しました。
すでに、これだけで十分な記事になったと本人は納得してます。

撮影が終わった後は、のんびりと眠っている姿を眺めていました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/29 01:15] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
一応顔立ちは、我が仔ながら綺麗で可愛いと思っています。
しかし、ライフスタイルは我が道を進む感じで、コミュニケーション手段も同じフェレ同士のジャックと人間もすべて同じで飛びかかってきます。
そんな元気な姿も好きなのですが、家族で相手が務まるのが僕しかいない現状です^_^;

でも、そんなことも若い間だけしか出来ないと思うので、本人が楽しく過ごせる様に努力していきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/29 01:20] edit

安心しているのかも

滅多に人前で寝ないモモちゃんだそうですが
こがっちパパさんにだからこそ見せてくれた
この、ポ~♪っとした寝顔ではないでしょうか。

モモちゃんとルルの共通点である『やんちゃ』ですが
そんなところが親にはたまらなく愛しいのですよね。
やんちゃってことは若い証拠です!

るんる #- URL [2010/09/29 21:14] edit

Re: 安心しているのかも

Re>るんるさんへ

ありがとうございます。
本当は遊んであげなくて反省すべきことでしたが、あまりに可愛い姿に嬉しく感じてしまいました。

ちなみに、ポン太さんからも以前コメントを頂きましたが、活発に活動しているうちは若い証拠で…まったりが、多くなってきたら少し落ち着いた年頃ではないかと教えて頂いたことがあります。
まだまだ、やんちゃでいて欲しいと思います♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/09/30 11:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/219-66a98cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

検索フォーム

FC2ブックマーク

RSSリンクの表示

QRコード